アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコク市内で日本の最新曲が歌えるカラオケボックスありますか?今月末にバンコクに行きます。最新情報を教えていただけますか?

A 回答 (3件)

ご存知かとは思いますが、バンコクでは「カラオケ」とは通常「カラオケバー」を意味し、日本でいうキャバクラのような場所で普通のカラオケボックスとは違います。

ただ、そのようなカラオケバーであればガイドブック等にも多数掲載されておりますし、ご質問者様は最新曲を歌いたいとのことなので、ここでは女の子のいない普通のカラオケボックスについてご回答させていただきます。

普通のカラオケボックスならば日本でも有名なチェーン店の「ビックエコー」がアソークタワーの北にありますよ。

ただ、値段は少し高めで、二人で行って飲み物等を頼むと1000バーツ程(2700円程)になります。

この回答への補足

正確な住所は分からないでしょうか?また、事前予約したほうがよろしいでしょうか?
また、タイの友達数人を連れて行きますが、タイ語の歌もありますでしょうか?よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

実に詳しく回答いただき参考になりました。8月30日に行ってきます。本当にありがとうございました。

こんにちは。

もう2年以上前と記憶してますが・・ビッグエコーで、夫の友人のタイ人がタイ語の歌を熱唱していた記憶があります。たぶん、カラワン?とか、スラチャイ?とか、そういうすごく古いの。それ以外の歌も、たぶん古い「不滅のナンバー」みたいな歌だったのだと思います。新しいのはなかったから、そういうのを歌ってたのではないかと思われます。もっともみんな40代ですので、どっちみちそんなもんかもですが・・。

日本の歌も、最新とかはなかったです。
そして、すみません、その時行ったのが、2軒のうちどっちだったのか・・わかりません。全員総酔っ払いでしたので。 あんまり参考にならないかもしれませんが、一応(笑)
    • 0
この回答へのお礼

経験に基にした回答ありがとう。私も一年前に行ったのですが、酔っ払っていたため店名、場所、など全く憶えていません。参考にさせていただきます。

タイのカラオケというのはだいたい5種類あります。

カラオケバー(日本人向け):いわゆるバーでホステスをはべらせて歌を歌う。日本の最新曲あり。
カラオケスナック(タイ人向け):置屋(売春婦を置く店)。歌っている人はめったにいない。
カラオケボックス:デパートやショッピングモールに必ずある。コイン式カラオケBox。
         タイの若者向けで日本の歌は基本的になし。
カラオケレストラン:レストランの離れに個室のカラオケが併設、食べながら歌う。日本の歌はなし。
ビックエコー:日本人向けカラオケボックス。前は2軒ありましたが、1軒に。最近行ってませんが、
       前に行った時は最新曲はなかった。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきまして大変役立ちました。8月30日に行ってきます