アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日に韓国から帰国し、その晩から顔に湿疹が出来ました。
韓国ではエステ等をやりそれが原因かと思います。
顔全体が赤く湿疹が出来ており酷くなる一方で、本日病院に行ったところリンデロンVG、セレスタミン配合錠を処方されました。
調べてみるとリンデロンは不安な事ばかり書かれており、病院では特に注意を受けなかったので良く分かりません。

注意すべき事や、止めるタイミングもいまいち分からないので似たような経験された方などお願いします。

後ピアスを韓国で購入した物に変えたのですが、それでこのように顔に湿疹が出来る事は考えられますか?

A 回答 (1件)

顔全体が赤くなるほどの湿疹ですから『不安な事が』書いてあろうと、その症状を収めるのがまず第一なんではないか?

リンデロンは日光大丈夫だったかなぁ・・・・
非公式な話では直射日光を避けるべしという事が言われているけど、メーカーサイトではその様な注意喚起がされていないので、どちらとも断言は出来ず。

もらったのはチューブ1本でしょう多分?

注意を受けるのは、何本も受け取って長期に渡って使用しなければならない様な場合です。
あ、配合剤?チューブでは無いのか。

なら処方された分を飲みきればOK。

ピアスやネックレスで金属アレルギーなどの症状が出る人もいます。
特に粗悪な素材を使ったアクセサリーでは、報告事例が多いようです。

金属アレルギーの場合は、その金属に接する部分の皮膚が爛れる事がほとんどですから、貴方の顔の湿疹と直接結びつくとは考えにくい・・・・

ま、あくまでも素人の意見ですが。

不安なことが書いてある薬でも、そうでない薬でも処方を受ける際に説明を受ける習慣を身につけるようにした方が良いですね、
    • 0