プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州の宮崎県を6泊で旅行したいのですが、
良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか?

*************************************************
実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと
旅行のプレゼントを申し出をしたところ、
「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを
   ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との
お返事をいただきました。

そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県)
各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。
**************************************************

宮崎県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に
どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。

・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用
・1日は夫婦でゴルフを
・自然を楽しめるところを観光
・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を

韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 まだ日程は先でしょうか。

もう終わっちゃったかな?

青島パームビーチ賛成です。(青島在住)
ゴルフ場はすぐ近くにありますし、ビーチや青島神社(鬼の洗濯岩)を
のんびりお散歩なんかも気持ちいいです。
今の時期でしたら伊勢えび漁解禁で活きのいい伊勢えびが食べられるし。
こどもの国駅(または青島駅)から電車で飫肥に行けば1時間くらいで飫肥城なんかも行けますし。

ただ、宮崎は海メインなので『自然(森と川)』ということなのでどうかな…と。

森と川でしたらやはり高千穂峡なんかになりますよね、
そうなると空港から電車で1時間かけて延岡に行き、そこからさらにバスで高千穂へ
という感じになるかと思います。
HPから抜粋>宮崎空港~JR特急にちりん号~延岡駅~高速バスたかちほ号~高千穂バスセンター 約2時間40分 4,880円
http://www.pmiyazaki.com/takachiho/access.htm
ちうなみに車でも片道3時間くらいですが…慣れてる人でってことで…。

日帰りだとあんまりゆっくりできないかもですね。

また、ゴルフで言えばフェニックスオーシャンリゾートのゴルフコースはかなり綺麗らしいです。
近くに「みやちく(鉄板焼きで宮崎牛などが食べられる)」なんかもありお勧めです。
青島から車で40分くらいでしょうか。

間に合わなかったらごめんなさい。ちょっと書きたくなりました。
    • good
    • 0

No6の回答者です。



補足ですが、「温泉旅館」ということであれば、
パームビーチは「ホテル」ですので、「地蔵庵」
または「青島観光ホテル」(これもホテルですけど)なんかがよいかと思います。
地蔵庵はかなり雰囲気のある旅館です。温泉もあります。
http://www.jizoan.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

旅行案は作成したのですが、来週見せに行った際に話し合いながら修正し
再提案して、本当に喜んでいただけるものにしたいと思っています。

もちろん青島も青島パームビーチも高千穂も入れました^^

細やかに気を配ってくだっさってありがとうございます。
参考にさせていただきます。地蔵庵もいいですね~。

いろいろと細かく見ていくと、知らない土地でのプランを立てるのって大変です。
いくら日本語が堪能だと言っても外国の方、現地で困るようなことがないよう
楽しんでいただけるよう
しっかりと修正していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 10:23

自然でいえば、


高千穂郷でしょうか。
マイナスイオンを浴びに。。。
滝がきれいですし、下に降りてボートにのれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

ボートに乗れるって書いていただいていたので
調べてプランに入れました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 10:26

宮崎に住んでいる者ですが青島パームビーチホテルが良いと思います。

近くに青島がありますし、ゴルフ場も近場にどこそこあります。私はゴルフに行かないので分からないのですが青島パームビーチホテルの温泉で談話した関西から来てたおじさんが宮崎はゴルフのメッカだと言っていました。わざわざ関西からゴルフだけをしに来たみたいです。温泉も海沿いにあるので海を眺めながら入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいた青島パームビーチホテルのホームページ覗いてみました。
海を眺めながら入る温泉、良いですね!
談話の様子、そのままご夫妻にお話しても楽しそうです^^ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!