アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザはなぜ煙草を吸うのか?
国に逆らうくせに煙草だけはきっちり吸う理由ってあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

タバコ税で納税してます。

と勘違いしてるのでは?
    • good
    • 0

中学時代の同級生にヤクザになった者が2人いますが、その内の1人はタバコは吸わないですよ。



確か、中学時代の悪ガキの頃はイキガってタバコを吸ってましたが、恐らく「タバコを吸うと息切れし易くなって喧嘩が弱くなる」から吸わなくなったのでしょう。

尚、ヤクザは「国粋主義者」が多いので、普通の人達よりは日の丸や天皇陛下を崇拝してる人が多いです。
但し、在日朝鮮・韓国人のヤクザも多いので、この連中は日の丸や天皇陛下を崇拝してるかは不明です。
    • good
    • 0

やくざやってて


健康のために禁煙するのが恥ずかしいからじゃないですか (^_^/~
    • good
    • 0

麻薬と同じ感覚です。


葉っぱを吸うという点では同じでしょ?
合法だし。
    • good
    • 0

タバコ、吸わない「ヤクザ」だって、いるんじゃないですか?。



「知り合い」には、いないけど・・・。
(^^;
    • good
    • 2

吸わない人もいますよ



最初からヤクザ道を進むと子供の頃から決めてた訳じゃないでしょうし、ヤクザよりタバコが先だったんじゃないでしょうか

そして単にやめられないだけでしょう

あと吸うことに理由はないんじゃないですか?何も考えて吸ってはいないかもしれないですし

空気をすってる感覚
ご飯をたべるのは当たり前みたいに、当たり前の事になってるだけに思います
    • good
    • 1

単に「喫煙は不良のシンボルマーク」だったからです。

手っ取り早く「やくざっぽく」なろうとして、そのまま惰性で継続してるだけです。

最近は禁煙しているその道に人も少なくないって聞きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!