アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが…『未来』の読み方を色々な外国語で知りたいのですが、知ってる人がいるのでしたらお願いします。特にハワイ語がしりたいです。

A 回答 (3件)

NO.1です。

「エスペラント」は国際語として作られた言葉です。
例えば http://www.jei.or.jp/hp/esp_kai.htm をご覧ください。

このエスペラントの多言語辞典をもとに、いくつか調べました。
・ドイツ語 Zukunft (ツークンフト)
・スペイン語 futuro (フトゥーロ)
・ルーマニア語 viitor (ヴィイトール)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エスペラント…はじめて聞く国際語でびっくりしました。ありがとうございました。また機会がありましたらヨロシクお願いします。

お礼日時:2011/08/25 12:31

Aloha kakahiaka(Good morning=おはようございます)



上記「Aloha kakahiaki」は次のサイトからの物です、http://www.wehewehe.org/gsdl2.5/cgi-bin/hdict?a= …

次にhttp://www.wehewehe.org/gsdl2.5/cgi-bin/hdict?a= … ENTER WORD検索窓に「future」インプット、look it up押下、2entries found......の上「future」クリック、すると「Mua」と出て来ますね、文法の時制の例として近未来形=kēia mua iho、遠未来形=kēia mua akuと書くそうです。

此のサイトは英語⇔ハワイ語でのみの遣り取り用ですね、ですから英語の素養が少々問われますが.....

※>「未来」、色々な外国語で知り度(た)い、特にハワイ語で.....ハワイ語以外はヤッパ自分で獲得しましょう、其れでもわかんない物が在ったら又質問立てて下さい、御待ちしてますぅ。 A hui hou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『未来』=Mua大変ありがとうございました。未来と言う言葉が好きなので、嬉しいです…また機会がありましたらヨロシクお願いします。

お礼日時:2011/08/24 23:58

estonto (エストント)・・・エスペラントです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エストント、エスペラントと言うのは、どこの外国語ですか?失礼ですがお願いします。

『未来』と言う言葉が好きなので、嬉しいです…大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!