アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あごのニキビができているので、皮膚科に行ったところ
外用薬はアクアチムクリームとディフェリンゲルが処方されました。

ですが私は早く治したいので、ほかに治療法はないかと聞いたら
フラクセルレーザーを勧められました。

フラクセルレーザーは本当にニキビに効果的でしょうか?

調べていると皆さんニキビではなく、どちらかというとニキビ痕を治療するために フラクセルを受けられてる方が多いようです・・・。 ニキビ自体にはどうなんでしょうか??
皮膚科の先生は、ニキビにも効くとおっしゃってました。
ケミカルピーリング5回分がフラクセルレーザー1回分だ。とも言ってました。



また、私は敏感肌なのですが、フラクセルレーザーを受けても大丈夫でしょうか?
先生は大丈夫と言ってましたがやはり心配なため投稿しました。

A 回答 (1件)

ニキビ肌でしたら、今はまだ一般的ではないですがPPX治療がいいですよ。


レーザーの1/5の出力で、肌にもダメージがかなり低いですし、お肌をきれいにしてくれます。
シミやほくろも薄くなりますし、肌質自体を改善してくれるので、おすすめです。
(もちろん、敏感肌の方でも安心です)

お近くの皮膚科でPPX治療をやっているところがあるといいのですが・・・。
肝心なフラクセルレーザーについての回答でなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!