アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、知人のドコモi-modeより、私のドコモi-modeへメールにて、写真が送られてきました。
私自身、写真が大嫌いなもので、一般カメラを含め、携帯のカメラ機能を使ったことがありません。
ですが、今回送られてきたその写真の画像が保存できたらいいなと思っています。
そんなことできますか?
私にも操作はできそうでしょうか?
受信メールの最後に、写真保存の有効期限があるなどと記載されていました。
この期間を過ぎてしまうと、消えてしまうのですよね?
この期間以上に(できればずっと)保存しておくことが可能か、ということをお聞きしたいのです。
保存場所は私の携帯内もしくはパソコンにしたいです。
さらに、できるとしたら、どのように操作したら良いか、教えてください。
写真が大嫌い(私自身が写るのがイヤ)で、カメラには、知識がありませんので、詳しくご解説をお願いできると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

写真が表示された状態でMENUボタンを押し画像の保存を選ぶと携帯電話に保存できます。

I-modeからパソコンにメールを転送しても画像は受信できないのでパソコンでの保存はできません。

参考URL:http://usability.novas.co.jp/rep_imode/imode_i05 …
    • 0
この回答へのお礼

保存できました。
ありがとうございました。

本来なら、送られて来たメールに記入されたURLをパソコンに送って、画像をパソコンで閲覧して保存できれば良いのですが、ドコモはそれが出来ません。

(アクセス環境をチェックして、拒否されます(;_;))

改めて、パソコンのアドレス宛に送信して貰うと、パソコンから閲覧して保存ができます。
それが出来ない場合は、携帯でアクセスして、画面メモかオリジナルイメージに保存する事ができます。
(この画像を再送信する事はできません。)

操作は、ネットの画像を閲覧しているときに、メニューボタンなどを押してみてください。
「画面メモ」か「画像保存」などを選択すると良いと思います。

詳しくは、携帯の取説を読んでください。
    • 1
この回答へのお礼

先日もハーティ割引のことでお世話になったばかりですのに、今回も質問を目にとめていただけたことに、まずは御礼申し上げます。
ところで、画面メモ、できました。
きちんと保存され、何度でも見る事が出来ます。
毎回、詳しいご回答をありがとうございます。
また質問を目にとめていただけたら、ぜひ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。