【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よく食後に、コーヒーか紅茶が出てくることがありますが、
どちらを選ぶことが多いですか?

A 回答 (8件)

食べたものにもよるのは確かですが、


私はコーヒーを頼む事が多いですね。

紅茶だとしっくりこないと言いますか、クセのあるものも中にはありますし、
お店によって違うのかなーと思います。
ですが、コーヒーはあまり外れはないですよね。

コーヒーが一番締めにはいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにコーヒーは外れはあまりない気がします・・・
コーヒー派が多いようですね!
ちなみに私もコーヒー派ですが、
紅茶も好きなので、聞いてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 17:15

おはようございます。



季節に関係なくアイスレモンティーです。
コーヒーは臭いが気持ち悪くて嫌いなのと口の中に変に残るので滅多に飲みません。
あったかい紅茶もあまり好きではないです。
食後というよりも料理より先か一緒に持ってきてもらうことが多いです。

食後はやっぱり緑茶が良いんですけどね。
    • good
    • 0

自宅や、ちゃんとした紅茶が出てくるような上等の店ならば紅茶。


そうでない店ならコーヒー。
でも、コーヒーはあまり好きではないので、結局連れにあげて自分は飲まないかなぁ。

料理には気配りしている店でも、紅茶まで気配りしているレストランはとても少ないので。
レストランで紅茶頼んでも、9割方、くそまずい色つきのお湯がでてくるだけですから・・・。
まあまあのコーヒーを出す店はそれなりにあるのにね。
まあまあの紅茶を出す店なんて、数える程しかないですね。嘆かわしい事です。
    • good
    • 0

hoshinokeさん、こんにちは。



紅茶(ミルクティー)を頼むことが多いですね。
食べたものによります・・・と言おうと思いましたが、
結局、いつもミルクティーです(笑)

気持ちが穏やかになります。朗らかに。
    • good
    • 0

食べたものによります。



例えばカレーならコーヒー。スパゲッティやピザでも同じです。でも、いわゆる「西洋料理」系なら紅茶ですね。何も考えずにそういう雰囲気になるんですが、たぶん「食事に含まれる脂分が多いか少ないか」で、体が決めてるんように思います。

ちなみにてんぷらなどの日本料理では「お茶~!」と叫んでしまいます。
    • good
    • 0

絶対コーヒー。



なんかなごみます。覚醒されて。



食後の紅茶はなんかもの足りない気がします。

お菓子に紅茶、デザートに紅茶なら好きです。
    • good
    • 0

私はコーヒー派です。



紅茶は頼んでから来るまでに時間がかかる事が多いので
昼休みや人と一緒のときはコーヒーを選びます。
    • good
    • 0

コーヒーです。


ブラックで飲みます(*^_^*)
食後のお口直しにぴったりですし、ホッとします★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報