アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲庭うどんをこよなく愛してやまない30代男性です。稲庭うどんが食べたいのですが、皆さんのイチオシ、オススメを教えて下さい。東京都内で購入できるショップや通販サイトありましたら合わせ教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

No,2です。


お礼拝見致しました。

近々、秋田においでになるご予定なのですね。

実は、先の回答でも申し上げました通り、地元の者は滅多に行かないのであまり秋田駅周辺の稲庭うどん屋さん自体、気に掛けた事がなかったのですが、それでも知り合いに尋ねた所、駅前周辺では、無限堂駅前店、秋田西武地下にある佐藤養助が主になるのではないか、との事です。
お勧めとしては、やはり佐藤養助のうどんの方が、喉ごしやなめらかさ、総合的に見て他は敵わないと言う事でした。

稲庭うどん自体、県南の湯沢市が発祥となっており、自分はそこのうどんしか食べた事がありませんので、県外進出しているうどんは食べた事がなく、個人的には何とも言えない所ではありますが。。。

他の質問でも見かけましたが、ss501sasa0901様は食べ歩きがお好きな方のようですね。
ss501sasa0901様のお眼鏡に敵って頂ければ良いのですが。。。

秋田におこしになる際は、お気を付けておいで下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋田に行きました際には、絶対行ってきます。
お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 12:58

ご愛食頂き、誠に有り難うございます。


秋田が地元の自分としては、学校給食にも稲庭うどんが出てくるなど、もううんざり!と言う感じですが、そこまで愛して下さっている方がいるとは嬉しいものです。。。

有名所では、「稲庭うどん 佐藤養助商店」や「寛文五年堂」などで検索をかければネット販売のサイトに引っかかるかと思います。

しかし、それらの有名所は知名度故に、品物が高いというのがネックな所です。
本当は安くておいしい店もたくさんあるんですがね。。。
1キロ500円程度で買えますよ。

しかし、そう言う場所は通販しているのかが分からないぐらい小さい店ですので。。。

稲庭うどんもピンからキリがありまして、それこそ桐の箱に入っている高級品もあれば、クズと言われる製造過程の途中に出来る長かったり短かったりする切れ端(?)のようなものもあります。
そのクズよりも短いうどんもありまして(確か卯の花とか言ってたな)、それらはスプーンなどですくって食します。
自分はどちらかと言うと、そう言った物の方が好きですがね。

一応、参考頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名処は確かに通販サイトありますね。秋田駅周辺に名店ありますか?近々、秋田に行きますので…情報ヨロシクお願い致します。

お礼日時:2011/08/23 20:04

こんな時は食べログで検索 あとは口コミでこのみを確認して店屋の行けはOK



http://r.tabelog.com/keywords/%E7%A8%B2%E5%BA%AD …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!