アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、両耳からコードくらいの太い毛のようなもの(黒や黄色や青色など、色はいろいろ)が生えて首の辺りまで達している人を多数見かけるので、不気味です。 電車内などでシャカシャカと異音が発生している場合もあります。その人たちは何かの病気にかかっているのでしょうか

A 回答 (8件)

はい、病気です。


私もよく罹患しております。
正式は病名は分からないのですが、具体的な病状として、いつでも音楽を聴いていたいという状態に陥ります。

病気が悪化すると、あなたが聞いたような音を発するようになり、周りの人に迷惑をかける事があります。
そういった方に対しては、周りが指摘してあげる必要があるのですが、
相手によっては「無視する」「怒る」「暴言を吐く」「暴力を振るう」といった行動に出る場合があり、注意が必要です。

病気の人なのでしょうがない。と考えると、ちょっと許せるのではないでしょうか。
(ちなみに私の病状は、周りに迷惑をかけるほど悪化していません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の自覚症状のあるかたがいて少し安心しました。

お大事にしてください。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 16:32

ええ。

新種の病気です。この病気は年々患者が増えて

きています。シャカシャカと音を発している人は

重症ですね。

まぁ、どんなに症状が悪化しても死にはしませんので

ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに症状が悪化してもそれ自体で死ぬことはなくとも、

危険が迫ってるのに耳がふさがっているために気づかないで死亡、

電車内で切れた人に殴られて死亡、など、は起こりえます。

耳だけでなく、首から手元にもコードが延びて、なんだか操り人形のようなこっけいな姿も目立ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 17:46

>その人たちは何かの病気にかかっているのでしょうか



診察しなければ、他人が病気にかかっている否かなんて判りません。


眼球の前まで伸びていく、硬いツルのようなものが生えている人も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>眼球の前まで伸びていく、硬いツルのようなものが

なかには 目の前が黒や茶色などのフィルターに被われる症状の人もいますね。

しかし、視力が悪くてめがねをかける人が多すぎて 視力が悪いことを異常とは思えなくなっています。現代病のひとつだと思います。

イアホンで耳を塞いで歩いている姿は、私には病理現象に思えることがあります。

お礼日時:2011/08/26 15:30

これは病気ではありません



コードはイヤホンといって、よく見るとコードが胸のポケットやかばん等に
伸びて思います

そこにはiPODやウオークマン等、音の元となる機械があります

機械からコードが延びていて耳にいれているので、いつでも耳から
はずすことができます。病気ではありません。

音楽の好きな人が、そのイヤホンを耳に入れて、聞いているのですね

あなたも昔、学生の頃、親に見つからないように深夜放送などを
聞いた経験があると思いますが、それを使って、昼間電車の中などで
聞いているのです

最近では、音楽のほかに、英会話や落語などを聴いている人もいますが
質問者さまが聞かれた、シャカシャカというのはお経を聞かれていて
「釈迦」のことではないでしょうか

最近はいろいろな方がいらっしゃいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャカシャカは 釈迦 というよりは

おしゃかになる(ダメになる、不良品になる→病気) のことと思いました。

南無阿弥陀

お礼日時:2011/08/25 16:30

新しいイヤリングです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ホン では?

お礼日時:2011/08/25 16:18

 私は両方の耳から黒いコードが出ていますが、これは病気ではありません。


 コードをたどっていくとその先に携帯音楽プレーヤーがつながっていて、いつも音楽を聴いたりしています。
 中には落語を聞いている人もいるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードなんですか。

高度な回答ありがとうございまいした。

落ちません?

お礼日時:2011/08/25 16:19

それはあなたが病気です。


一回眼科に行く事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

だか、そういうおだてには乗らんぞ。

お礼日時:2011/08/26 15:31

イヤホンです



生える病気ではありません

もし生える病気なら青とか黄色とかは生えてきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からうろこ、

いえ、耳からイヤホンなんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2011/08/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!