プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚えるくらい
ガリガリに憧れてしまいます。

あそこまでいかなくても
モデルのように、均整の取れた身体に・・・と切に願います。


目標としては45kg以下なのに
全然届かない自分を
傷つける行為にも走ってしまいます。


元来の運動嫌いが災いして
以前の絶食と相まって筋肉が落ち
基礎代謝が落ちていることは自覚しています。

なので筋トレも始めましたが
イマイチ方法があっているか分からず・・・


そして、拒食症の方のように絶食を続けると
脳が委縮、骨がボロボロ
しかも痩せていく順番は
筋肉→骨→脂肪
・・・のようだったことも把握しています。
最悪、死に至る病だということも。


ある程度脂肪もある体が理想的なのは
百も承知です。
私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。


しかし、物心ついた時からのデブで
劣等感は半端なく
やはりカゲでも「あのこ太いねw」と言われていましたし
今でも
まだまだデブで、みんな笑っている気がして

病的にガリガリに痩せないと
満足できないんです。

拒食症のような
・・・特に脚なんか
蹴ったら折れそうなくらいになりたいのです。
脚が特に太くて。


生まれつき骨太で体格がよく
オトコ顔負けの骨格で
肩幅もあるし
普通に痩せても全然健康的で・・・

イライラします。
華奢な女の子を見ては
羨ましいのです。


・・何やらまとまりが無くてすみません。

しかし、本気で、根性出してやります。
多少「無茶かな・・・」という事でも教えてください。

私は本気です。
ガリガリになりたいのです。
できれば短期間で。

お願いします。
このデブを、助けてください。

A 回答 (5件)

自分で答えを書いてるじゃないですか。



>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義がよくわかりませんが、85kg時代の食事から見て
普通食と言ってるのだとしたら間違えじゃないですかね?


>私は本気です。
>ガリガリになりたいのです。
>できれば短期間で。


>ある程度脂肪もある体が理想的なのは百も承知です。
>私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。

何に対して「本気」なんでしょうか?
「痩せること」?
「筋肉つけて健康的にしなやかに」?
「それとも短期間で不健康に痩せる事」が本気?

あなたの「本気」はどこに焦点を合わせてるのでしょうか。

前者だったら簡単です。
半年で25kg痩せた実績があるじゃないですか?
絶食に近い行為が危険なら普通食(定義がよくわからんが)を削ればいいのです。
何度も言いますが今の食事は体重を60kgに維持するための食事内容です。
普通食とやらを変えない限り、太ることもなければ痩せることもないでしょう。



で、とりあえず「本気」ということであれば
お金かけましょうよ。教えてgooで素性もよくわからん人にアドバイスを受けるよりも
栄養士にでも相談した方がはるかにいいと思いますよ。

=========
あなたは私とは真逆の体格の持ち主のようです。
確かに人によって生まれ持った「骨格」「体格」は違います。
私は未熟児で生まれたせいか知りませんが、すべてが華奢です。
骨も細いし、手も女性のように小さくスラッとした感じです。

あなたのように骨太骨格となると、限界があると思います。
すべての人間が同じ太さの骨格、体つきではありませんから
それは仕方ないことと思いますよ。

例えて言うならば顔の形が人それぞれ違うのと同じです。
顔の小さい人もいれば、その逆の人もいる。

世の女性全員が、モデルのような体型になれるわけではありません。
胸が小さい女性もいれば、恐ろしく大きい胸を持つ女性もいます。


168cmで60kg。
骨格を考慮して考えれば、もう十分ではないですか?
やるなら筋トレしたり運動して健康的に美しくなったほうが
「本気」に見えますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無い物ねだりなのはわかっているつもりです。
華奢な方には、華奢な方の悩みがあると思いますので
気に障ったのなら、すみません。

懇切丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 17:55

そこまでいうなら45キロになる方法を教えます。


それは、タバコをすうことです。


人体に有害な物質が含まれていますが、その物質が痩せるのに良いですよ。

口が臭くなる。歯がやにだらけ。など色々ありますが、確実に痩せます。
あと不眠ダイエットも効果あります。夜に寝ないで、起きてるだけで痩せます。頑張ってくださいね

この回答への補足

回答ありがとうございます。

残念ながら
ひどい喘息でたばこは難しいですが
不眠症で今、午前5時まで眠れないような状況なので
まぁ、そちらでいきます。

最後の一文
エールではなく皮肉ということはわかってますが
一応、「どうも」と言っておきます。

補足日時:2011/08/27 18:00
    • good
    • 14

あんまりこういう言い方すべきじゃないのでしょうけど、はっきり言います。



あなた"本当に"頭悪そうですね。ダイエットしすぎて筋肉と味覚失っただけでなくて、知能も落ちちゃったんですか。

あなたにとってダイエットというとすべて「絶食」「短期間」なのですか。それがよくない。ダイエットに成功している人はみな時間をかけて身体への負担を考えながらやってます。

「本気だ」とか「ガリガリになりたい」なんて発想はやめて、月1kg程度減っていく程度の緩やかなダイエットを1年以上かけてしたらどうですか。1年以上続けていればあなたの好きなガリガリな身体にもなれますよ。

継続は力なりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

この2日で1kg落としました。
これが1か月ってぬるいと思ってしまうのは
まあ、頭が悪いんでしょうね。

どのような方法であれ
継続は力なりということにしておきます。

補足日時:2011/08/27 17:58
    • good
    • 7

>しかし、本気で、根性出してやります。



その台詞を吐いてる以上は、ここのダイエットカテをすべて読むぐらいのことはしたんでしょうね?
だとしたら、「根性出す」という考えこそ邪魔だと分かるはずなんですが?

口先だけのデブを助ける気にはなれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

きつい言い方しかできないあなたが
可哀想です。
幸せになってくださいね。

補足日時:2011/08/27 17:51
    • good
    • 19

性同一性障害があるように、身体同一性障害もあるのです。


痩せたい欲求が病的な強迫症で、正常な価値観の判断ができていませんので、
あなたを助けるのは精神科だけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

残念ながらというか
精神科にはかかっています。

補足日時:2011/08/27 17:50
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!