アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルサイトを作っているのですが、
動作確認をしたところ、auの一部の機種で画像が表示されないという現象が起きました。

ドコモ、ソフトバンク、最近のauの携帯では表示されました。
ページ容量を減らす等(現状1.33KB)を行いましたが、改善されておりません。

また、同ページ(htmlソース・画像データは一緒)でURLの違うページが複数存在するのですが、
その中でも見られるURL、見られないURLがあります。

こういった事をご経験された方、いらっしゃいますか?
こうでは無いかというご指摘でも構いません。

大変困っていますので是非、お願いいたします。

【補足】
※使用サーバー:さくらサーバー
※画像書き出しソフト:Fireworks,Photoshop
※書き出し拡張子:gif、jpeg

A 回答 (1件)

一昔前の携帯では表示できない拡張子があったと思います。


共通で表示できるのはjpegファイルだったと記憶しております。

この回答への補足

その後・・・とりあえず解決しました。
単純に画像のリンク先が間違っておりました。../が余計に着いていました。
その部分を直しましたら、古いau携帯でも見られました。

コードのミスのカバーは、多くのブラウザが対応していると言う事なのでしょうか。

補足日時:2011/08/28 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hunter_999様
こんにちは。

補足のような結果に至りましたが
ご回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/28 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!