プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡から東海道線に揺られて増上寺に行きます。路線で調べると、一番近い駅は芝公園駅みたいです(行く日に雨が降るのでなるべくなら一番近い駅にしたいと思います)

1.その場合ヤフー路線図で調べると、品川駅→(都営浅草線)→三田→(都営三田線)芝公園駅 10分280円で行けるのが一番安く早くいけますか?回答よかったらよろしくお願いします。

2.また、そのついでに東京タワーにも行きたいのですが、もしこちらを増上寺より先に行くとなる場合は同じ駅で大丈夫ですか?

3.その後食事に築地や月島に行きたいと思うのですが、その場合芝公園駅にもどって→(三田線)→三田→(浅草線)→大門→(都営大江戸線)→月島&築地がいいでしょうか?

4.築地&月島から原宿へ行くには→(都営大江戸線)→代々木→(山手線)→原宿が最短ルート&安い金額か教えてください。

質問多くて恐縮ですが、もしご存知でしたら回答よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

1.

JR東海道線でいらっしゃるのであれば、
(東海道線) - 品川駅 - (山手線) - 田町 / 三田 - (都営三田線) - 芝公園
が安いと思います。京急の品川-泉岳寺分が浮きます。

2.
東京タワーは芝公園駅または御成門駅です。

3.
東京タワーから月島・築地は、都営大江戸線赤羽橋駅に出るといいと思います。
芝公園駅 → 増上寺 → 東京タワー → 赤羽橋のコースが効率いいと思います。

4.
月島からなら、(有楽町線) - 有楽町 / 日比谷 - (千代田線) - 明治神宮前
築地からなら、(半蔵門線) - 日比谷 - (千代田線) - 明治神宮前
がいいと思います。

いずれにしても、東京の地下鉄は乗り換えが遠いので、覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。田町 / 三田というのは、田町で降りて三田駅へ乗り換えなんて方法があったんですね。
その他自分の考えてたのと違うルートだったので、教えてくださった方法が参考になりました。知らないことだらけだったのでありがたいですv
どうもありがとうございました(>_<)

> 1.その場合ヤフー路線図で調べると、品川駅→(都営浅草線)→三田→(都営三田線)芝公園駅 10分280円で行けるのが一番安く早くいけますか?

OKです

> 2.また、そのついでに東京タワーにも行きたいのですが、もしこちらを増上寺より先に行くとなる場合は同じ駅で大丈夫ですか?

東海道線からの乗り換えなら、それでOKです

> 3.その後食事に築地や月島に行きたいと思うのですが、その場合芝公園駅にもどって→(三田線)→三田→(浅草線)→大門→(都営大江戸線)→月島&築地がいいでしょうか?

赤羽橋→(都営大江戸線)→築地市場 170円
または
赤羽橋→(都営大江戸線)→月島 210円
はどうでしょうか?

> 4.築地&月島から原宿へ行くには→(都営大江戸線)→代々木→(山手線)→原宿が最短ルート&安い金額か教えてください。

OKです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。考えてたのと大分合ってたのを知ってホッとしました☆
金額やルートなど詳しく参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

1.

地下鉄使うなら、品川からは京浜急行分が高くつくし、静岡からなら、東京行き乗車券が東京都区内行きのだったら、なおさら、田町=三田 か、 浜松町=大門 の乗り換えで地下鉄の方がいいです。

なお、人数が多いなら、浜松町の駅から増上寺や東京タワーまでタクシーを使うのが一番安く早く楽です。地下鉄の、地下への上り下りが省略できて、なおさら早いです。ワンメーターで行けると思います。

つーか、浜松町の駅から800mほどで増上寺ですから、15分歩いた方が良いかもしれません。

2.
大丈夫です。

3.
築地へ行くなら、日比谷線の神谷町まで歩くのがベストです。東京タワーから歩いて12分ほど。赤羽橋まで歩くのと同じぐらいの距離。
こうすると、神谷町→築地まで日比谷線で一本です。
月島へ行くなら、赤羽橋から大江戸線です。

4.
原宿は、千代田線の明治神宮前=原宿 かつ、原宿の繁華街は千代田線の駅の方が近いので、
築地からなら、
築地→日比谷線で日比谷か霞ヶ関(確か、一番前に乗ったら日比谷、一番後ろに乗ったら霞ヶ関の乗り換えが便利だったような記憶が。記憶違いならすみません) →千代田線で明治神宮前 がいいです。190円。

ただ、月島からなら、明治神宮前まで最安190円だと、有楽町線で永田町→半蔵門線で表参道→千代田線で明治神宮前、と乗り換えとなり面倒なので、私だったら、表参道で降りてしまって、散策がてら原宿方面へ歩きます。 特に表参道ヒルズも行くなら効果的。 緩やかな下り坂で楽です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達と2人で行くんですが、参考にさせていただきますv
どうもありがとうございました<m(__)m>