プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html


これは本当でしょうか?

あまりにも惨めではづかしい歴史で朝鮮が大好きな私は
ショックを受けとります。

A 回答 (13件中1~10件)

概ね本当でしょう。


ただ韓国においては、歴史が本当かどうかなど、全く関係有りません。
韓国では歴史は、好きに作るものですから。

現在、韓国で学校教育などで教えられ、信じられている歴史は、戦後、李承晩大統領が、韓国には他国に誇れる歴史や文化が無い点を危惧すると共に、国威発揚のため、急遽作り上げたものです。
比較的最近の作品で、目的を持って作られた歴史だから、それなりに良く作られてますよ。

まあ、自前の歴史や文化が残っていないことこそが、朝鮮半島が他国に虐げられた歴史しかないと言う事実の証明でしかないのですが、「無いものは作れば良い」とか、「無いんだから好きに作ってしまえ!」って言うのが、当時の韓国の考え方です。

例えば、何百年か前に作られた、何千年前を舞台にした物語が「檀君神話」ですが、そういう物語を、さも歴史的事実の様に取り扱って出来たのが、韓国の歴史です。
日本の古事記とか中国の史書とは完全に違い、どちらかと言うと、「源氏物語」とか「桃太郎」などまで史実として歴史を構築した様なモノです。

そういうことをしちゃうから、神話(物語)をベースとした、事実無根の韓国起源説みたいなモノも産まれちゃいましたが、逆に言うと、コンプレックスの裏返し的に自己主張や自尊心が強い韓国人にとっては、非常に耳触りが良く、受け入れ易い歴史だったってコトですね。

ただ、韓国の歴史は、願望的な作り物でもあるから、世界の歴史認識とはかなり異なります。
その違いについて韓国では、自国製の歴史は受け入れ易く、自国・自分に都合が良いので、「世界の歴史認識が間違っている」などと考えますが、それを聞いた世界の人々は、苦笑いし、内心で韓国を嫌ったり、バカと思うだけのことです。

韓国の有識者の中には、ウソの歴史で自意識過剰となる教育をした点に、危惧を抱く声も少なくありませんが、政治的には今更「韓国の歴史教育は、事実無根の嘘八百だった」などとも言えるハズもなく、時間を掛けて、徐々に事実を交えていくしかないんでしょうね。

だから現時点では、少なくとも韓国内においては、歴史がねじ曲げられても何ら問題は有りませんし、もしかして何百年かしたら、世界の方が根負けして、「もうどうでもいいや・・」となって、韓国の歴史が、世界の歴史認識になる日が・・・来るワケないかぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人は自国の惨めな歴史をねつ造することが
世界から笑いものになっていることに
気づかないのでしょうか?

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 21:48

>だからどこがどうウソなのかを


>具体的にお願いします。

全部ウソです。
朝鮮大好きとおっしゃっているお方の言葉と同じです(爆笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどの心ある先進国の日本人が真実だと
いうとりますが?

お礼日時:2011/08/30 22:29

 全て事実です。

感情のコントロールが出来ない事は朝鮮人も自覚しているようで、最近中央日報(韓国の新聞)にこんなコラムが載りました

怒りの調節法を研究する時が来た
http://japanese.joins.com/article/069/143069.htm …

 何故朝鮮人はこうなのか?。これは人格障害なのだと思います、特に自己愛性人格障害の傾向が強い。wiki によると

・自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
・自分が"特別"であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
・過剰な称賛を求める。
・特権意識、つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
・人間関係で相手を不当に利用する。つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
・共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気付こうとしない。
・しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
・尊大で傲慢な行動、または態度。

 この中で5つ以上に該当すれば、自己愛性人格障害の疑いが強いそうです。全て朝鮮人の民族性その物ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人は日本人に憧れているのがよく理解できました。
劣等意識を克服しないと
日本レベルには近づけないと思うとります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 07:56

これは、大方がウソですね。


書き方が下品です。
「私の大好きな韓国が」と大ウソをついているお方と同じ書き方でございます(大爆笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人が大好きな私は真実を知りたいと思うとります。

だからどこがどうウソなのかを
具体的にお願いします。

お礼日時:2011/08/28 12:12

>韓国人は自国の自慢が大好きです


→確かに。う○こ食ったり、キムチの自慢しかしませんね。

>でもチャンスあれば憧れての日本にすぐに移住する民族でもあります。
→相当なツンデレ民族だけど日本のどこに憧れてんでしょうね。やはり幼児の時から可愛いレベルが多い日本人だから?!貶しても中々、切れないし、日本人が物凄いキレたのって、毒餃子やBSE牛を輸入された時ぐらいだもんね。
私は個人的に韓流アイドル達の幼少時代の容姿を知りたいです!万が一、罰ゲームで韓国旅行へ行くなら、幼稚園や小学校を見学したいですね。

>つまり韓国人と言うのはいう事とすること(実行)が一致しないとんでもない人達です。
→ノーベル賞とるために必死こいて偽造したのにバレるレベルですもんね。

>こんな面白い民族は世界広しといえども韓国人だけです。
→世界の珍ニュースとして見ると確かに面白いけど、日本に来ないで欲しいです。

質問者さんのお礼内容には正直、私自身、共感は『して』ました。
ただ、仲良くはしたくないし、日本が嫌いなら一々、稼ぎに来るなよね。しかも、殆どの出稼ぎ韓流アイドル達ってお金を稼ぎにきてるのに『観光ビザ』で入国してきてるから、入管で『稼ぎにくるなら専用のビザで来い』って追い返されてるニュースを知った時は飽きさせてくれませんね。


以上、kizuna0902でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は歴史だけでなく
( ^)o(^ )も偽装することが大好きな民族だと理解できました。


韓国の最高峰の学術者再生細胞偽装事件

あれには驚愕しました!
でも韓国人には偽装するのは
当然のことだと韓国のねつ造された歴史から学びました。

倫理観の高い日本人なら死ぬほど恥ずかしいことですがねぇ~

日本が頼みもしないのに勝手にやってきて
拉致されたと触れ回るおかしな民族だと
とてもよく理解できました。

私の大好きな朝鮮人がモラルもマナーも初めからない人たちだと
ショックを受けました。


とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 08:01

>あまりにも惨めではづかしい歴史で朝鮮が大好きな私はショックを受けとります。



韓国人自身が公言する通りそして世界が等しく認める通り、朝鮮民族は世界一いや宇宙一優秀な民族ですが、その点に於いて大変残念ながら惨めで憐れな朝鮮民族の歴史との整合性が全く取れない、依って自らが創作し(決して捏造ではありません)少しばかり改竄した(決して歪曲ではありません)歴史を政府が御用学者とグルになり国民に教える事、そしてそれを優秀な韓国人が信じて疑わない事、共に必然性を有します。

国名や姓を中国から有り難く頂戴した民族的自尊心の欠如も、世界史上例を見ないほど対外戦争に勝利した事が無くても(代わりにベトナム戦争では、武器を持たない罪無き庶民を多数殺戮しておりますし)
、15世紀になってやっと自前の文字を持つに到った文化的後進性も、全ては「脳有る鷹は、爪を隠す」の類の事。

嘘八百を堂々と世界に向けて発信出来る厚顔無恥な精神力(失礼、強靭な精神力の間違いでした)、少々度を越して遠慮が過ぎる我が日本民族も彼らを見習わなくてはいけないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一優秀な韓国人がなぜ日本ばかりのマネや盗作ばかりするんでしょうか?

なぜ韓国製品のキーディバイスは
日本製品だらけなのでしょうか?

なぜ中国に支配されつづけ
その挙句に嫌いな日本人から初めて国家として独立
させてもらえたのでしょうか?

なぜ頼みもしないのに日本に押し寄せてくるのでしょうか?

韓国には、日本の不法滞在者が一人もいないのに
日本には韓国人の不法滞在者がわんさかいます。

これらの事を世界一優秀な韓国人は
どう考えているのか
私の韓国人熱は醒めそうにもありません。

世界一面白い人達だと思うとります。

お礼日時:2011/08/28 08:05

概ね本当のことを述べていると思います。



昔朝鮮半島は清国の属国であり朝鮮民族は、両班と白丁奴隷民族で構成されており、清国に対して毎年処女や物資等の朝貢が行われ、庶民は糞尿まみれの乞食同然の生活をしていた長い歴史があります。

★このことは4人の外国人が見た、日朝併合前の朝鮮見聞に詳しく載っております、しかし、韓国では自国に都合の悪い事は、改竄されて発行されております)
1.英国人旅行作家、イザベラ・バード著、「朝鮮紀行」(講談社)
2.カナダ人、F.A・マッケンジー著、「朝鮮の悲劇」(平凡社)
3.シャルル・ダレ著、「朝鮮事情」(平凡社)
4.ロシア大蔵省調査資料、「韓国誌」(龍渓書舎)
を一読されることをお薦めします。

1910年に条約に基づき、日韓併合が行われ、日本の予算の3割にも及ぶ資金を投じて、学校を建て、まともな教育を行い、銀行、会社を設立し、道路や通信など公共のインフラの整備を行っております。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/143.html

しかし、日本が敗戦になると今まで日本人として一緒になって戦ってきたのに、手のひらを返して、「俺達は戦勝国民だ、お前達は敗戦国民だ!謝罪と賠償をしろ!」と強請り恫喝を繰り返し、武装解除された日本全国至る所で殺人、強盗、強姦などの犯罪をやり放題行っております。

これを重く見た米軍、GHQは「お前達は戦勝国民では無い、第三国人だ!」と述べて、当時約200万人も居た在日朝鮮人の約140万人を帰国させております。
しかし、帰国を希望しない者や、韓国側が入国を拒否した犯罪者等約60万人が残ってしまったのです。

彼らは今でも、日本に対する劣等感や逆恨みを持っており、その裏返しが日本人に対する反感となっており、彼らの同胞がこんなことをやっております。
http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/

しかし、現日本政府、警察、マスコミは、民主党政権の強力な支持母体が在日韓国・朝鮮人(朝鮮総連、民潭)が運営するパチンコ、ヤミ金、不動産業などの年商約30兆円といわれる金の一部で、献金、賄賂、コマーシャル料として使用されているので、凶悪犯罪者も犯人の国籍を隠蔽し、犯人名も日本名で報道しております。

つまり、現在の外交・防衛に無能な日本政府は、韓国政府の言うとおりにコントロールされていることは否定できないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国人がよく言う内政干渉的な日本は正しい歴史を教えないと
いけないというのは
そっくりそのまま自国の事ですね。

大好きな韓国ですが
とんでもない世界の笑いものの人たちですね。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 21:50

韓国はエジプト文明やインカ帝国と同時期に栄えた古代からの国家だとか、よく耳にしますが、んな訳あるか~!!


韓国の歴史はたった60数年……。
とんでもない事ですよね、

『エベンキ トーテムポール』でググッてみると更にショック受けるかと思うんでググらないで下さいね

質問者さんは朝鮮のどういったところが好きなんですか?
私には拉致国家としてのイメージしかないんですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は自国の自慢が大好きです
でもチャンスあれば憧れての日本にすぐに移住する
民族でもあります。

つまり韓国人と言うのは
いう事とすること(実行)が一致しないとんでもない
人達です。

こんな面白い民族は世界広しといえども
韓国人だけです。

そんな滑稽なところが私は大好きなんですよ。

お礼日時:2011/08/27 21:53

>あまりにも惨めではづかしい歴史で朝鮮が大好きな私はショックを受けとります。



 でも殆どの国は、その歴史の中で惨めな境遇に陥った経験を持つのが普通です。
 (極めてまれな事例かと思いますよ。日本は…。)

 今でこそ先進国として幅を利かせているヨーロッパの国だって(イギリス・フランス・ドイツ等)だって、ローマ帝国の時代(当時はガリア・ゲルマン)では、蛮族と言われ蔑まれていました。
 (「見た目は我等と同じ人間だが、その内実は獣と変わらない」何て言われる有様…。)

 中世になっても、イスラム勢力やモンゴルなどの騎馬民族から、一時の安泰を得る為に屈辱的な待遇を甘んじて受けなければ成らない事も何度もありました。

 ヨーロッパの市民がローマ帝国時代の市民並の生活を送れる様になったのって、ここ2~300年くらいですし…。
 (1日の清純な水の使用可能量等の様に、未だに追いついていない部分すらある…。)

 それに朝鮮が中国から受けていた待遇なんて、まるっとそのまま中国が異民族に侵略されて強要された待遇そのままですし…。

 まあ、自国の歴史を捏造したがるのはどうかと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの歴史にも惨めな時代があるのは
理解しとりますが
朝鮮人の歴史は屈辱の歴史しかないのが
きわめて特徴的であり
他国にない特殊性と理解できました。

日本が独立させてあげたのだから日本に感謝しべきなのに
そうしない朝鮮人の屈折した劣等意識を理解できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/27 14:29

その当時欧米列強が世界を植民地化していきました。


残された国は中国と朝鮮。
朝鮮は日本に併合されなければ
欧米のどこかに支配されていたのです。

今の感情で物を言っても仕方がありません。
戦争はいつの世も酷いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のおかげで中国もしくは欧米の植民地にならなかったという
事実を朝鮮人はきちんとした歴史を教えないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!