アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑のどちらかに行こうかと考えています。
行ったことある方いましたらどんな感じか教えてください。もし両方行ったことある方いれば両者の違いとかあればお願いします。
個人(私ひとりだけ)でも可能ですよね?
写真撮影はできますか?

両者以外にもおすすめがあれば教えてください。キューピー、アサヒ吹田、グリコピアは知ってますのでそれ以外でー。

A 回答 (3件)

キリンの神戸工場には行った事がありますが、特に写真撮影が禁止という所はなかったと思います。


工場は階上から眺めるといった感じで、簡単な説明ツアーがありました。
あと、定番の試飲コーナーとレストラン。
有料ですが、ビール作りコーナーなどもありましたが、いかがでしょうか。
私は神戸工場限定ビールを買って帰りました。
(その当時ですが)
    • good
    • 1

蛇足ながら、12月末まで営業のキリン京都ビアパークもよろしいのでは。

見学は単に設備を見るだけに留まりますが、現地で試飲できるKARAHANAは美味しいですよ。阪急洛西口より徒歩5分です。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま情報ありがとうございます。
引き続きお願いします。

お礼日時:2003/11/05 21:44

サントリーの京都ビール工場に行ったことがあります。


下のURLにアクセスすると見学のことが載っています。

車でも行けますが、試飲のことを考えると電車+シャトルバスがよいでしょう。

阪急の長岡天神またはJR長岡京から無料バスが出ています。

URLから優待券を印刷して持っていくと粗品をくれます。(期待しないほうが良いですが)

写真は撮れたと思いますが、忘れました。
試飲は、結構楽しめますし、おいしかったです。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!