プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生です。
上記の通りです。どういうことかというと、下のどれか一個でもあれば
・文章力が高い
・言い回しが毎回ユーモアを感じさせる、あるいは単純に巧い
・中学生には早そうな(大人なら知ってるかも知れない)、筐体だの猥雑だの、懊悩といった、背伸びしたがってる年頃の中学生(私です)が好きそうな熟語をふんだんに使いこなしている
・単純に中二病のガキ(私です)が好きそうな言葉が出てくる(カタカナで振り仮名振った四字熟語系の奴は間に合ってるんでいいです(レールガンとかねw)。それよりも中二病を感じる言葉。因果律とか神話的な言葉、アルテミスだのミョルニルだの)
そんな感じのラノベがあったら、教えて下さい。あとできれば、こんな言い回しが例えばあったよとかこんな熟語が出てきたよとか、多めに例を教えて下さるとありがたいです。

私が今まで上記のように感じたラノベは、
「電波女と青春男(というか入間人間系)」「ソードアート・オンライン(というか川原礫系)」「涼宮ハルヒの憂鬱系」「とらドラ(というか竹宮ゆゆこ系)」辺りです。

コイツ感性似てるなとか思われた同年代の方、あるいは年上の方でもいいので、今も手に入りそうなのをよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

西尾維新の『刀語』全12巻


同じく『化物語』のシリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062836025.h …

小野不由美「十二国記」シリーズ
『月の影 影の海』など
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062550717.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。化物語は有名なのを知ってましたが重そうでちょっと買うのを躊躇っていましたが、買ってみます。
十二国記も、調べたところ有名なものだったので読んでみたいと思います

お礼日時:2011/08/28 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!