プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳~40歳位の独身女性と知り合いたいです。

30代後半の社会人です。今彼女が、半年ほどいません。
スポーツや、音楽、ワインなど楽しんで、活発に生活
しています。会話のキャッチボールできるタイプで、
容姿も並より少し上だと思ってます。

長い間、首都圏で仕事をしていました。

コンカツとして、サイトやパーティにも参加しましたが、登録している女性の内面が好きになれないことが
多く、趣味や普段の生活で、お互い関係ができ、
アプローチ(恋人に)することを、望んでます。

最近 ある方の紹介で、パーティに呼んでいただけますが、殆ど相手がいます。相手がいない方は、
いいと思う人がいません。

mixiでも自分の興味のあるオフ会を探してますが、
なかなか自分が参加したいものが、見つけられないです。習いごとをしたら、既婚者が多いし。。
どのようにすれば、希望する年齢の方と
お話ししたり、出会うチャンスができますかね。
土曜の夜など、本当 寂しくて仕方がなく
とても切ないです。

内面も素敵で、機転がきいたり、気配り上手な人が
好きで、自分もそう心がけてます。

A 回答 (5件)

この年齢の気立ての良い方と、結婚前提でしかも婚活ではない状況で知り合うのは殆ど無理だと思います。

元々少ないですし。
婚活の人が好きでないということですが、それは今までのことでしょう。
きちんとした人の登録してるところで、時間をかけて探すこともしてみた方がいいですよ。

この辺を見回しても、その年齢で独身って人はいません。
いかに難しいかわかります。

なので、普通の生活の中でめぐり合うことを待っていては殆ど不可能だと思います。
    • 0

回答者No.1さまへ

>結局、性格のいい女は早めに結婚するんだよ。のこりカスからいいのを選ぶのは眼力がいるぉ。

>俺が今、つきあってるのも、全体的にはもう一つなんだけど、若いから性格はいいんだよ。
>もう少しいい女もいることはいるけど、性格的になーと。
>どっちに転ぶべきか、中々絞れない。

あなたの考える「性格のいい女」は、つまり、「自分の思い通りになりやすい女」だったり、自分の言うことに黙って従いそうな女のことね(笑)
あと、もう一つ。

>俺が今、つきあってるのも、全体的にはもう一つなんだけど、

自分の彼女のこと、こんな風に考えてる人のアドバイスなんてなんの説得力もありませんねえ。
いい男にいい女が付く。あなたにイマイチの彼女しかよってこないは、あなたの性格の悪さだわね。(^^)
    • 0

私も他の回答者様にもあるよう、もっと若い女性をゲット出来るように頑張ってみてはどうかな?

私も経験上、アラフォーくらいの独身女性はやっぱり売れ残り感が強くて正直魅力的な女性はいないです。もっと言わせてもらうと見た目もかなり悪いしかなり癖の強い感じが………
売れ残るべく理由がはっきり存在してるというか………

言葉は悪いけど女性はやっぱり若いに越したことはありません。

土曜日や週末の寂しさは私も痛い程わかります。どんどん外に出て出会いを探しまくるしかないかな。
頑張って!
    • 0

おはようございます。

結婚から離れ、自然な出会いを心がけてみてはいかがでしょうか。

多分、kchikinさんの希望では、婚活ではうまくいかないんじゃない
かと思います(女性も必死になっているから婚活活動しているわけで)。

そのくらいの年令の人は積極的な時期を終了しているのが普通で、婚
活の場やパーティ等では会える独身な人はぶっちゃけ微妙だと思うの
です。

案の1つとして。
趣味のサイトで活動してみてはいかがでしょうか。趣味のサイトなの
で退屈ということもないでしょうし、そこで知り合った女性で独身な
人なら候補になると思うのです。

昨今、チャットやオンラインゲームなどを楽しんでいる女性も多いで
す。

ただ元々結婚などは考えていないでしょうから、結婚する気がある婚
活より1歩努力が必要になりますが、そもそも自然な出会いというの
はそういうものだと思います。趣味の延長の出会いは強力だと思いま
すよ。

以下雑談
近所や親戚のおばちゃんが持ってくるうざったいお見合い写真がなく
なりつつあると思いますが、そのことにより、自分から積極的になれ
ない人は独身を我慢せざるをえないという人が多いと思います。
あのうざったさと今の寂しさ、どっちが幸せだったんだろうと、こう
いう出会いの機会がないという書き込みを見るたびに思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味は楽しくしてますが、夫婦であったり、既婚者が多い場面が多いです。

素敵な女性がいる環境は、よほどのことがない限り、知ることも、誘われることも
ないですね。

自分のステイタスを高める努力もしてます。

今の自分が好きになってくれる人がいいな。

>そのくらいの年令の人は積極的な時期を終了しているのが普通で、婚
活の場やパーティ等では会える独身な人はぶっちゃけ微妙だと思うの
です。
私も相手からそう思われてるのでしょうが、
確かにそう感じます。会話や、動作を見ても魅力は感じません。
一人の理由がよくわかります。
ほんのまれに、素敵な人もいると思いますが。。

そういう場所で、1人5分くらいで、5千払うのも、馬鹿らしいです。
接客されて苦労されてる女性と、仲良くなりたいですが、
なかなか難しいです。

もっと、もっと積極的にならないといけないのでしょうか?
自分がアクティブ生活していれば、誰かから、好かれることも
期待しますが、・・
追いかけれるほど、遠のくような・・
また サイトなどに時間かけるより、仕事や趣味や、付き合いに時間を
かけたいと思ってます。

現実の意見 本当に参考になりました。

悪いことはいわん、年齢層をもっと下げるべき。

35歳~40歳位の独身女性、腐るほどいるが、性格のいい女は激少ない。
それもそうだよ、なんてたって「売れ残り」ばかりだもん。

35歳~40歳位の独身女で、性格のいいのは、1/10か、ひょっとして1/20
30歳前後なら1/5はおりそう。
20代なら1/3

結局、性格のいい女は早めに結婚するんだよ。のこりカスからいいのを選ぶのは眼力がいるぉ。

俺が今、つきあってるのも、全体的にはもう一つなんだけど、若いから性格はいいんだよ。
もう少しいい女もいることはいるけど、性格的になーと。
どっちに転ぶべきか、中々絞れない。
    • 0