dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人に韓国朝鮮人を差別する人が多いですが何故でしょうか。

A 回答 (19件中11~19件)

 そうそう、質問者は”下品”と言う単語をよく使っているようですが、



 日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
 

 日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)
 http://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk

 韓国人1000人を前に土下座させられる日本人妻
 http://www.youtube.com/watch?v=J7SUHJ3LUOk


 これらの動画を見て、どーおもいます?
    • good
    • 0

 これは日本人が朝鮮人に聞きたい事ですよ?。

歴史の資料を紐解けば、朝鮮人は数百年の昔から何の根拠もなく日本人を見下し、差別してきました。今も歴史の捏造や文化泥棒を繰り返し、反日思想という名の日本差別を民族単位で続けている、それは何故でしょう?。
 1000年の間歴代中国の奴隷として虐げられても中国を恨む事の無かった朝鮮人が、日本の統治によって近代化を成し遂げた事実を受け入れずに、逆に歴史を捏造してまで日本を恨むのは何故でしょう?。同じく日本の統治を受けた台湾と、何故これ程反応が違うのか?。

 そう言えば朝鮮人が黒人や、東南アジア系に対して差別意識が強いのはどうしてでしょうか?。
    • good
    • 0

質問の趣旨がよく分からないのですが・・・。



先ず、韓国朝鮮人とは誰の事を指すのでしょうか。例えば、来日し日本で働いている韓国人若しくは韓国人旅行客なのか(コノ場合は北朝鮮の人は含まれませんが)、それとも韓国や北朝鮮に居住する韓国朝鮮人なのか、後は在日韓国人・在日北朝鮮人なのか。それによって見方も大きく変わると思います。

先ず始めに、日本で仕事をしている韓国人は一応日本語が話せますし、日本人に対する時は下手であっても必死に日本語で話しています。そしてこれに関して言えば、中国人を初めとするアジアの国の人達も同じなので、自ら韓国人と名乗らない限り顔で見分けの付くものではありません。また旅行客であれば話している言葉で多少は見分けも付くと思いますが、日本のマナーに馴染まないと言う意味ではどの国の旅行者も同じなので、特に韓国人だけを指して差別する事は無いと思います。

次に韓国・北朝鮮に居住し、反日関連のニュースに報じられる韓国朝鮮人ですが、これに関しては身近にいないと言う意味で差別の対象とは成り得ません。

最後に在日韓国人及び在日北朝鮮人なのですが、こちらに関しても現在は在日4世・5世が中心となり、そのメンタリティーも韓国・北朝鮮のそれと異なった在日独自のものとなっている為、日本名を名乗る在日と普通に接している限りにおいては、普通の日本人と変わらないので先ず在日と気付く事も無いと思います。

以上の理由で、もし今現在在日韓国人や在日朝鮮人、それと来日している韓国人と関わりの無い人間にとっては、今後共に韓国朝鮮人に対する差別など無縁のものと思われますし、日本人の大多数がその立場にあると思われます。只それでも、韓国朝鮮人を差別する人が多いと言われるなら、それは数少ないケースにおいて差別されて然るべき事態があっての事だと思いますし、またそう言ったイメージが先行しての事だと思います。

差別とは、基本的にはその対象があって初めて成り立つものだと考えます。よって同じ様なアジア人を見ても、それが韓国人だと分からなければ韓国朝鮮人差別とはならず、またイメージ先行の差別は韓国北朝鮮擁護の人々が嫌韓・反韓の一部を拡大解釈した妄想に過ぎないと思っています。何れにせよ日本に居住する在日や韓国人は数が知れており、またそれらの人と接触した日本人でも、実際に在日や韓国人と認識して接触している人は限られていると思いますので、それをもって「差別する人が多い」とは言い難いと思います。
    • good
    • 0

「補足質問」なんですけど。



質問文では、『日本人に韓国朝鮮人を差別する人が多い』と言い切ってますが、
★日本人の過半数が、韓国朝鮮人を差別してる
という「確実な統計」などが存在するのでしょうか?。

この回答への補足

多い=過半数 ではありません。

補足日時:2011/08/31 11:53
    • good
    • 0

私は特に韓国、朝鮮人の人を差別しているとは思いません。

    • good
    • 1

差別でなく区別です。



あとNO3さんが言ってるけど逆差別になってる部位も多い。

マスコミが取り上げる領土問題などのニュース、通名制度(存在自体がある意味差別)とか細かく見てれば分りそうにも思えますけどね。朝鮮半島と中国の気質(個人レベルはともかく国家レベルでの態度)


最近は特に露骨でこれでも気付かないのは主がニブいだけと思いますが
    • good
    • 0

ネット内での罵詈雑言はともかくとして、逆差別ならしばしば見かけるんだが、具体的に差別されている事例を見聞きしたことはないね。

どうも朝鮮人・韓国人辺りは自分の都合の悪事を「差別だ」と言い立てる事例が非常に多く、ちょっと調べると全然差別ではない事例の方が多い。

ということで、存在しないものが存在する理由は存在しない。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとでゆっくり見させていただきます。
チョッとだけ覗いた感じでは下品な物言いのサイトが多いようですね。
信用できるのでしょうか。

お礼日時:2011/08/31 08:20

二分でいいからググればわかりそうなものだが




国をあげて反日教育してる国の国民を対等に見てやれるわけないじゃないか

あいつらは異常だよ

マジで死んで欲しいわクソども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マジで死んで欲しいわクソども

随分下品なおっしゃりようですね。
最近の日本人はこのような言い方しかできなくなったのでしょうか。
日本語教育が必要ですね。
わざわざ回答ご苦労様でしたw。

お礼日時:2011/08/31 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!