プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のお宮参りで、世田谷の松蔭神社に伺おうと思っています。

せっかくなので、写真館で撮影も・・と考えているのですが、
松蔭神社近辺に写真館はありますか?
撮影時、衣装(お宮参り用着物(祝着))をレンタル出来る写真館が良いのですが・・。


世田谷区・目黒区周辺であれば、移動可能ですので
お勧めの写真館があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

お子さまの健やかなご成長をお祈りします。

東急 田園都市線 用賀駅そばの ピノキオはいかがでしょう。

東急世田谷線 松陰神社前→三軒茶屋(乗換え)→用賀
 (接続が良ければ20分程度で着けます。)

ピノキオ
http://www.pinokio.co.jp/tenpo/youga.html

いろいろ衣装がそろっています。
http://www.pinokio.co.jp/photogallery/babyphoto/ …

我が家ではここで、初宮参りの写真は撮ったことはないのですが、
七五三 入園 卒園 入学 卒業 成人など節目節目でお世話になっている写真館です。
伝統的な服装のほか思いきった衣装も選べますよ。

長年の利用経験からはお勧めできる写真屋さんです。

※私が利用するのは上記の用賀店ではなく別の支店です。

いろいろカットを変えて、たくさん写真を撮ってくれます。
最近はiPad(アイパッド)を使って写真の絞り込みができます。
(以前は、パソコン画面を見ながら写真を選択する方式でした。)

「写真は未来の宝物」がここのキャッチフレーズ。
素人のスナップ写真とは全く仕上がりが違います。 

小さい頃の写真を眺めながら、撮ってもらって良かったと、後々感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他には、全国チェーンの スタジオアリス
http://www.studio-alice.co.jp/clothes/index.html

ここですと、環八船橋店が近いでしょうね。小田急 千歳船橋 徒歩5分
http://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail. …

世田谷線(下高井戸方面)で山下まで行き
そこから 小田急線豪徳寺まで歩き(すぐです)千歳船橋まで乗車します。
松陰神社前から千歳船橋まで約20分強で行けるでしょう。

※他にも周辺にお店があります。
 目黒区ではなく品川区になりますが
 五反田TOC店
 http://www.studio-alice.co.jp/shop/store_detail. …
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!