アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのハンバーガーで紙にハンバーガーが包まれてるものと
ビックマックなど、箱に入ってるものがありますが
箱のものは手でつかまなければいけなくて
手が汚れるし食べにくいです。

それでも箱のまま、ハンバーガーを包むと言う事は
何か箱に入れる事のメリットがあるのでしょうか?

マクドナルドに聞けばいいのですが
分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大きいもの、崩れやすいもの、潰れやすいものは箱に入っていることが多い気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 20:38

昔TVでやったのを見たような気がします。


紙で包むのか箱に入れるかという包装に関しては、その店ごとに決めると言っていたと思います。

ビックマックなども、紙の筒を使って紙で包んでいるマクドナルドもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 22:07

30年前マクドナルドで4年間アルバイトしてました(笑)


当時はビッグマックも紙で包まれていました。
紙製のリング状が物が入っていましたけど。。。
その後、発砲スチロール製の箱になって、
分別ゴミとか省資源なんて言われ出した頃、また紙にもどって
その後、紙製の箱になったように記憶しています。

まず普通のハンバーガーを包む時、紙の上で包みながら
ハンバーガーはクルクルッと1回転します。

期間限定のバーガー類を除いて、
レギュラーメニューの中で唯一ビッグマックのみ
刻みレタスが入っていますので、
包装する時にこの刻みレタスがこぼれてしまうのを防ぐために
当初は紙のリング、現在は箱入りになっているんだと思います。

期間限定のバーガー類についても大概は同じような理由で
こぼれやすい食材が入っているか、液体状のソースが掛かっているようなものは
みんな箱入りですよね。
あとは単純にグレード感とか。
マクドナルドに確認したワケじゃないですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!