プロが教えるわが家の防犯対策術!

急でごめんなさい。
実は明日気になる人と動物園でデートをします!
それで、服装がまったく分からなくて困ってるんです。。。
私は普通よりちょっとぽっちゃりです。
足もとても太いのがコンプレックスなので、できるだけ足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです。

身長は163cmで体重は54kgです><
因みに私は高校1年生です!

男性の方にお聞きしたいんですけれど、初デートで着てくれたら嬉しいとか印象がいい感じの服ってなんですか?
あと、逆に着てほしくない服ってありますか?
女性の方も答えてくれると嬉しいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

20代女です。



なんだか、私と同じようなコンプレックスをお持ちのようなので勝手に親近感持って回答させて頂きます(^u^*)


私も同じようなデート用の服装の悩みで、男友達や彼氏(聞いた当時は友達)に質問したところ、

断トツ引くのは
『過度な露出&歩きにくい靴』
だそうです!

女心としたら、可愛いとかセクシーとかイメージするとキャミだったり、スカートだったり、ヒールだったり…

と、思うのですが
『デートっつたら歩く事当たり前なのに、途中で足痛いとか、若干イラッとする』
『スカートの丈ばかり気にして普通にはしゃげなかったりすると、損だよ。男ははしゃぐ女子に萌えるから』
『チラ見えはドキドキするけど、ブラジャー見えるくらい胸元開きすぎてたり、生足強調され過ぎると、なんか嫌』
『ゴテゴテ重ね着しまくったり、過度にアクセサリー付けまくるのはコワい』
って意見が出ましたね。

因みに、全員草食系な感じです(笑)


あと似合わない服着て頑張ってるのは、彼女ならアリだけど未満だとイタいそうです。

厳しいですよね…。


で、私ならこの時期だし、
パンツスタイルかロングスカートですね。


とりあえず具体的に、
私の彼がお気に入りの私の服装紹介させて下さい。

(1)
ロールアップチノパン(ベージュ)+鎖骨見えゆるTシャツ(白)

(2)
ふんわり系ロングスカート(ベージュ&花柄)+キャミ(水色)+カーディガン(白)


まだ色々ありますが、こんな感じで白っぽいのとか清潔感があってフワッとした好きみたいです。
で、足元は歩きやすい靴!
(でも履き潰したスニーカーとかはナシですよ)



因みに、イメージでいくとミュージックアースの宮崎あおいちゃん系ですね。


あとは、好きな方が普段どんな感じかにもよりますよ(^u^)

パンクロックが好きな人が、森ガールが好きってのは多分無いですからね(笑)


最後に、動物園なら可愛い動物みたらテンションあげてはしゃいだり、猛獣みて怖がったり、素直な表現すると想像以上に男性は『この子可愛い!』って思うそうです。
(最近教わりました☆)
そして、ふれあい広場に行きましょう!
私は初デートの時、ふれあい広場でモルモットごと抱きしめられました(笑)
小動物×女子は最強らしいです!!www


デート、上手く行ったらイイですね♪
応援してます(^u^*)
長文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
色々と参考になりました!

私はnikeの白と黒のちょっぴりかっこいい感じのスニーカーに短パンのジーンズを着け(履き)ました><
足が太いので一応ロールダウンしました笑

上は柄もののタンクトップっぽいキャミに白のニット(?)(ゆるく作られていて、穴をわざと作って透け感をだしている、よくマキシとかの上に着るようなtopsです(^^*))を選びました

最初は足太いのに短パンでいいのかな(>.<)って思っていたんですど、今日は
意外と暑くて彼もまったく気にしてなかったようなので足を気にしないで遊べました!
その後も3時間ぐらいぶらぶらしていたのでスニーカーを履いておいてよかったです。=3

私は最悪ながら、ゆるふわ系が似合わない体質(もともと水泳をやっていたので、肩幅が広くなってます)、なのでnekosinnsiさんのことが羨ましいです。。

彼はt-shirtにチェックのショーツで着ていて、どっちかというとスポーツマンだと思います(汗

そしてなんと次のデートに行く約束もしたので私としては大満足です!

もしよかったらまた服とかの相談にのってください!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/04 23:23

こんにちは。



いいですね!動物園デート^^
動物園ならば動きやすい服装が
大前提ですよね。
オシャレ<TPOです!

なので、足元はスニーカーか
ペタンコ靴で、
膝丈以下のスカートか、パンツ、
トップスはあまりに場違いなもの
以外ならなんでもいいと思います(*^ω^*)

動物園でも女らしくしたいなら、
ペタンコ靴にカプリ丈パンツに
ガーリーなチュニックとか…。
Tワンピでも可愛いですよね!

基本、頑張りすぎないことです^^

あと+αで小物で差を付けます。
ベルトやバッグにも気を使い、
アクセサリーも主張しすぎない
程度につけるとオシャレですよね(・ω・`)

髪型やメイクも、ナチュラルに
かわいく頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結局スニーカーにジーンズのショーツ、上は柄物のキャミに白いニット系のtopsにしました:)
ネックレスもつけてみました!

メイクもナチュラルだったんですど、ちょっと自分でも薄すぎた気がしました。。。。笑

動物園をまわった後も近くをずっとぶらぶらしてたので、歩きずらい靴を履かないでよかったです!

ご回答ありがとうございました!:D

お礼日時:2011/09/04 23:01

無難であれば



ひざ下ぐらいのスカートとスニーカーあたりを基調に合わすのがいいかな・・・

まあ この質問に回答してる頃はお出かけしてるところでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かけていましたね。。。笑
でも参考になりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/09/04 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!