プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショッピングで買い物をし、決算方法の所を見て「銀行振込※ただし手数料はお客様負担です」とありました。
それで、銀行振込を選択し、メールで口座番号などが送られてきたので銀行に行って手順に従ってやっていました。
ですが、金額が合わないという事でエラーになりました。手数料かな?と思い、もう千円を振り込んだら、次は金額が多いと出ました。意味がよくわからなくて辞めました。手数料とは何ですか?どこに表示されるのかがわかりません。なので結局いくら振り込んだらいいのかわからずいったん引き換えしました。振込み手数料の事、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ATMから振り込んだのですか?

手数料はATMの周囲に書いてあるか、画面に表示されると思いますけど。
手数料とは振込手数料の意味かと思います。振込先と金額によって決まっているので、行員に聞いても良いでしょう。
    • 0

手数料が理解できないのなら、ネットショッピングもオークションなどでの購入は止めて他の方法で購入しましょう。

金融機関において、振込金額が少ないや多いなどと言った表示はありえません。
※金融機関において、どんなことをされているのか大変に不思議でなりませんし、アドバイスすら書ける状況ではないと痛感した次第です。
質問したいのであれば、順おって書いてみて下さい、ここに再度。お礼などに書かれても無視します。
    • 0

普通は、相手の口座番号と振り込む金額、自分の名前、電話番号を入力し、振り込む金額と表示される手数料を入金すれば出来るはずです。

振り込む金額は、あくまでも商品の代金(送料などその他の諸費用の指示があるのであればその合計金額)だけで、振り込み手数料はその場でその銀行に支払うものなので、混同しないように。手数料を振り込み金額に足しては駄目ですよ。

操作方法が良く分からない場合は、その銀行の職員に聞くのが良いでしょう。もし不慣れな方であれば、ATMの端末しかないところではなく窓口がある銀行の方が良いでしょうね。
どうしても不安なら、窓口へ持って行くのが良いでしょう。

ご参考に。
    • 0