アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十歳になるオスのコーギーを飼っています

乳首のようなものが左脇下にあるのを見つけました。ですが右脇下には同じようなものがありません。

犬の乳首が前足の下(脇下?)にあることって普通ですか?

A 回答 (1件)

犬の乳首はもともと左右が互い違いについています。


授乳のとき、子犬が横一列に並んでおっぱいを吸えるようにです。

で、数にも位置にも個体差があるそうなので、今は大きくなっていないかなど時々気をつけてあげて、獣医さんに行かれた折に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
でも、人間にも副乳と言ってわきの下(というかわきを閉じたときにぷくっとなる部分)に乳首を持つ人もいます。
人間ももとは動物のようにたくさん乳首があったんだけど、退化して今の位置に二つになった。
それがたまたま一番上の乳首が退化しなかった人もいる、という話で、副乳からお乳が出る人もいるそうです。
なのでわんちゃんのもたぶん乳首だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳ございません。

とても参考になりました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!