プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐで主人の誕生日なのですが、家計の事情でお金は残念ながら本当にかけられません(〉〈)
今までは好きなものを買ってあげたりしていたのですが、今回はどうしてもできません↓
主人も家計の事情は知っているので「何もしなくていいからね」と言ってくれていますが、やっぱり可哀相なのと、その時に「うん、残念だけど今年はちょっと…」と言ったら「え?」と言っていたので、少し期待していたみたいでした。
何かお金をかけずに喜んでもらうアイデアはありますか?誕生日当日は仕事なので、お弁当に誕生日っぽいことしようかなぁと思っているのですが他が全然浮かびません;
アイデアお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

マッサージもしくは濃厚なセックス(失礼)ならお金がかかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!毎日仕事クタクタなようなので揉みほぐしたいと思います★
後方も元気が余っているようならばチャレンジしたいと思います!笑
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:12

ベッド上で、今まで彼は望んだものの質問者さんNGだったプレイを受け入れてあげる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり聞いたことはないのですが、何かあるかもしれないのでそういう雰囲気になったら何気に聞いてみたいと思います(^^)ドキドキ ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:14

100均で折り紙、もしくはチラシとかで部屋を派手に飾りつける。



あとコンビニでケーキくらいも買えませんか?
ホットケーキに生クリーム塗るとか…。
やっぱり、ケーキにろうそくくらいは欲しいかなと思います
逆に、それさえあれば私はとりあえず満足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねケーキ1カットでも買ってロウソクたてたら誕生日っぽいですよね!
最近すっかりケーキはご無沙汰なのとちょっとしたケーキくらいは買えるので、主人の好きなケーキ買って食後出したいと思います★ありがとうございました♪

お礼日時:2011/09/07 00:17

こんにちは。



男性です。

これは若い頃に実際に妻からしてもらったプレゼントなんですが。

普段なかなか言えなかったり、伝えられなかったりしている
感謝の気持ち、大切に思っている気持ち等を手紙にしたためてみては
どうですか?

何よりのプレゼントになると思います。

恥ずかしい話ですが私はコッソリと泣いてしまいました。汗

今でも大切に保管してあります。

大切な宝物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙、すごくいいですね!ソレだ!と思いました★
そした回答者様の奥様もとてもステキだし、回答者様もとてもとても素敵な旦那様ですね!
奥様のくれた手紙を宝物として大切に保管されて、とっても素敵です!
回答文を見て泣きそうになりました;
私も普段言えないことを手紙に書こうと思います!ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:21

旦那さんは晩酌されます?


普段、発泡酒ならその日はビールにしてあげるとか。
おかずをいつもより2品増やすとか・・・。
それだけでも『おっ!誕生日だと違うね~。』って
思ってくれないですかね?

あとは日頃の感謝の気持ちを込めた手紙を渡すとか。
普段思ってても言えないことを書くだけでも、効果
あると思いますよ。

で、寝る前にマッサージでもしてあげれば、旦那さんに
誕生日を祝う気持ちは十分伝わると思います。

日頃の夫婦仲がわかりませんが・・・その日だけでも
旦那さんにやさしくしてあげてみてはいかがかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩酌は残念ながらしないんですけど;、おかず増やすのいいですね~!
ステーキとか高いお肉とかは買えないんですけど、おかずなら許容範囲で好きなの作ってあげれそうです♪手紙も素敵ですね!思っててもなかなか本人を目の前にして言えないことは多いので…
夫婦仲もまぁいい方かな?!とは思っているのですが、好きアピールをすると喜んでいるようなのでスキスキしまくりたいと思います笑 ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:28

精一杯、愛情込めたお弁当を作って、バースデーカードを添えたら・・・。



日頃の感謝の気持ちをメッセージに。

それだけで、旦那さんは感激しますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!前日から構想練って愛情たっぷりのお弁当作りたいと思います!
お手紙やっぱりいいですね★!感謝の気持ちをストレートに伝えたいと思います★
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:31

お金かけないなら、やはりメッセージカードがいいなぁ。


手紙みたいに長くなくてもいいから、感謝と愛情があればいいと思います。
さらに来年の誕生日に有効なプレゼント予約券にしておけば、今から1年色々と楽しめるでしょう。(来年は倍?)

くれぐれも落とし穴などサプライズに走られませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねやっぱり手紙いいですね★!日ごろの想いをしたためたいと思います♪
プレゼント予約券おもしろいですね~!ほんと1年楽しめますね(^^)
そうですねそういった方向のサプライズではなく、嬉しいサプライズをしたいと思います!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:35

なんて、かわいらしい奥さんなんだろうって思いました☆


そして「え?」と少し期待してたご主人もかわいいです☆

やはりお弁当にメッセージカード入れるのが良いと思います。
個人的にはno1.no2の方々の回答も好きですけど(笑)

あと今はお金ありませんが余裕が出来たときに後でプレゼントあげるのも
ありだと思います。私は旦那から4ヶ月遅れで腕時計もらいました。
意外なところでサプライズでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな風に言って下さって恐縮です(〉〈)照 そうですね私も回答者様含め他の方のご意見の「手紙」すごくいいなぁと思いました!NO1,2のご意見も是非参考にしたいと思います(^^)照 
なるほど~!遅れてのプレゼント!とても粋ですね♪すっごい素敵です★
何気に欲しいもの聞いて、お金貯めて遅れてでも渡そうと思います(^^)!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:40

お金をかける代わりに、手間をかけてみてはいかがでしょうか。



うちは、リコーダーで「ハッピーバースデー」の演奏なんてしてみました(笑)
ちょっと練習必要でしたが、好評でした。

手作りの「バースデーボーイメダル」なんてのも作って、写真撮りました。童心に返ってます(笑)

コピー用紙に一文字ずつ、HAPPY BIRTHDAYの文字を書いて部屋の飾り付けもしました。
カベには風船もいくつかつけてみました。
バースデーカードも書きました。心を込めたお手紙もよろこばれると思います。

食事は、ちらし寿司や手巻き寿司なんかどうでしょう。
手巻き寿司の中身は、納豆+キムチ、アボカド、クリームチーズ+万能ネギ
という組み合わせがうちでははやっています。魚介類は高いですが、これでも立派においしいです。
ちらし寿司も錦糸卵や刻み海苔は自分で作ります。

ケーキ型かそれに近いものがあれば、寿司ケーキも可能です。
ぎゅっと押し込んでから型から出し、デコレーションします。お祝いの雰囲気でますよ。


ケーキの代わりに、ロールケーキカステラに、クリームでデコレーションするだけでもよい感じですよ。
これでもろうそくは立てられますしね。


プレゼントもささやかでも、何かあった方がうれしいですね。
できたら手作りでまかなえたらいいですね・・・。

似顔絵を描いてあげるとかはどうでしょう?

余っている布があれば、巾着袋を作ってイニシャル刺繍を入れるとかでもいいと思います。

いらない洋服や古布があれば、布を裂いて、
リサイクルして布ぞうりを作るというのも可愛いと思います。洗えますし。
http://allabout.co.jp/gm/gc/60543/

材料がそろえば、簡単なクッキー等を作るのもいいと思います。
    • good
    • 2

手作りケーキは定番化しているので、ハンバーグはいかがでしょうか。

ハンバーグをケーキに見立てて、少し大き目に作り、ソースはデミグラス、その上にホワイトソースで「Happy Birthday」の文字を表示させます。ハンバーグが大きいのでファライパンだけでは火が通りにくいのでオーブンも併用するといいでしょう。可能ならろうそくもあれば一層素敵に仕上がります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!