プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日が誕生日の人は残念ですね。
語呂合わせで、しにな。ですから
知り合いの奴が何人か居ますが、
当時これ、学校の同級生が言ってました。言われるまで全く気づかんかったから。
その日が誕生日の同級生らには、しになの日か、可哀想な日に産まれて来て残念やったなと言ったりいじったりしてましたね。イジメではない

でも、こういうことでイジメに発展してしまうこともあるんですかね?

A 回答 (3件)

ご友人がどう思っているかは私は全くわからないですが、本人や周りが「いじめだ!」って言わない限りいじめを認知しないのがいじめてる側で、「自分の誕生日をバカにされて嫌な気持ちにならないかな?」と発言の前後に気を遣えないのもいじめてる側の思考パターンなんですよ。

たんなる語呂合わせのアテ読みなのでそれを言われて傷つく人はほとんどいないと思いますが、なんらかの理由で誕生日は特別な日で、その日は完璧に過ごしたいとか余計な事を考えたくない人もいます。
そんな人からすれば、どーでもいい人物からだったとしても「お前の誕生日って死になだね」なんて言われた記憶が毎年蘇るのは悔しい気持ちになるかもしれません。
    • 0

ざっくり考えれば365人いれば1人はいるよね。

そんなことからいじめにはならんでしょ。

私は誕生日の語呂くらいで残念だと言う人がいるってことに気づかんかったわ。
    • 0

今日 4月27日(木)の記念日・年中行事

哲学の日

駅伝誕生の日

婦人警官記念日(婦人警官の日)

国会図書館開館記念日

悪妻の日

世界生命の日

絆の日

ロープデー

駒ヶ根ソースかつ丼の日

つなぐ日

スタジオキャラットの日

タッパーの日

仏壇の日

高級食パン文化月間
    • 0