プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人と日本人のハーフです。20代後半になり、結婚を考えるようになりました。
私は日本人ですが、日本人とお付き合いをしたことがありません。男性に好かれる方ではありますが、中国人の恋人がいたため、全て自分からお付き合いを断ってきました。

しかし、もしこの先日本人の彼氏ができて結婚の話になったとき、私が半分中国人の血が混じっているということで相手の両親に反対されることがあるのではと余計な心配をしています。というのも、韓国人やフィリピンハーフの人たちが実際、結婚話のときに相手の両親に猛反対された話を耳にしたからです。
表では口に出さないものの、中国人を低く見ている日本人は少なくないと感じます。

実際のところ、どうなのでしょうか。
やはり、自分の孫に中国人の血が混じるのが嫌という中高年世代の方は少なくないのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

思想というのは命とともに世代交代するものです。


日本においても中国においても古い世代は終わり新しい世代が台頭する。
古い思想はその当人の寿命をもって終わる、世の中うまくできているじゃないですか。
古い世代が何を思おうと気にすることはないでしょう。
彼らの時代は確実に終わりつつあるのですから。
    • good
    • 0

中国人を低くみているのではなく、外国人の血が混じるのが嫌なんですよ。

    • good
    • 1

あのような国民性と反日教育や反日感情のある、国の血は混ぜたくないですね!



混じりけのない純国産が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!