アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県在住の主婦です。

兵庫県に住んでいるお友達と温泉旅行を計画しています。

お互いに住まいが遠いので、何年か一度会えるのを楽しみにしています。
今回は温泉に・・・と思ったのですが、
お互いに行きやすく、お薦めの温泉をご存知でしたら
教えて頂けますか?

往復には新幹線を考えています。
温泉ではありませんが、前回は名古屋観光をしたので
できましたら愛知県以外でお願いします。

A 回答 (5件)

北陸は意外に東京からも関西からも近いんですよ。

関西と関東と言うとどうしても東海道を考えちゃいますけど、日本海側はこれからの季節、魚介類が旨いです。
http://www.yamashiro-spa.or.jp/
http://www.yamanaka-spa.or.jp/
http://www.katayamazu-spa.or.jp/

この3つの温泉は、お互いに近いのに張り合っていますから(笑)、どこかに止まって他もついでに回るってことが十分可能です。どれも歴史ある(山代だけはちょっと新しい)温泉ですから、満足できるかと。

まあ、どうしても東海道にこだわりたいなら、大井川周辺はどうですかね。
http://sumatakyo-spa.com/

秋になると、大井川周辺は紅葉がきれいですし、交通機関はコレですし・・・。
http://www.oigawa-railway.co.jp/slninorou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ついつい新幹線での移動を考えていたので
日本海側までは思い浮かびませんでした。

いろいろ候補が増えて嬉しいです。
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/09/09 22:41

リゾナーレ山梨 リピーター多し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵なところですね。
一度行ってみたいと思いました。

お礼日時:2011/09/12 09:27

新幹線沿線だとベタですが熱海でしょうか。


乗り換えてもいいのら、飛騨高山もおすすめです。
ちょうど自分がよく参考に見ているサイトで、露天風呂付きの客室特集をしていましたので参考にご覧ください。

参考URL:http://tabiiro.jp/extra/kutsurogi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくHPをみてきました。

いろいろな温泉特集があって見てるだけで楽しめそうです。
主婦の2人旅なので、ちょうどぴったりでした!

お礼日時:2011/09/09 22:45

こんばんは



飛行機で北海道はどうでしょう。

成田空港や神戸空港がお近くならお得ですよ。

2ヶ月前に予約が必要ですが、

成田~新千歳便が980円~、神戸~新千歳便が5800円~です。

http://www.skymark.jp/ja/

新千歳空港から登別温泉だと、電車またはバスで1時間です。

交通費が浮いた分は、海の幸食べ放題にまわしましょう。


新幹線にこだわるなら

箱根(小田原集合)や下呂(下呂集合)が無難です。


宿は、じゃらんなどの宿泊予約サイトのクチコミでご検討を。。。

http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく自分のほうが近いと提案しづらく(私は千葉在住)
箱根は言いだしづらかったんですが、
個人的には好きな温泉なので、検討してみます。

下呂温泉は行ったことがないので
調べてみます!

多分10月の旅行になりそうなので、
北海道は無理そうです。

いつか機会があれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/09/09 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
双方とも行きやすそうな場所なので、友だちに提案したいと思います。
見どころや美味しそうな物もあり楽しめそうです。

お礼日時:2011/09/09 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!