アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバム名 SINGLES
アーティスト名 T-BOLAN
トラックナンバー 12
曲名 愛のために 愛の中で

この曲だけが、CDから取り込んだとき、
実際の演奏時間が五分くらいなのに、
ファイルは15分くらいのものができあがってしまいます。
何度やっても同じです。
パソコンを代えても同じです。
OSを代えても同じです。
どうしてこんな現象が起きるんですかね。
詳しい方教えてください。
なお、使用ソフトは、XアプリとWindows Media Playerの両方でやってみました。
どちらを使っても同じです。
なお、再生はできます。
実際の演奏時間が過ぎると、そこからは
ずっと無音です。
MP3タグは普通につけられています。
CDは二枚使ってみましたが、
結果は同じでした。

A 回答 (2件)

トラック分けされていないボーナストラックだと思います。



一部のディスクには、同様の作りになっているものがいくつか存在します。
記載している収録曲に数分~十数分の無音部分があり、その後、ボーナストラックのデータが入っています。


通常のトラック分けで分けていると、ディスク投入時に、トラック数がわかるため、ボーナストラックが入っていると判ってしまいます。

そのため、サプライズ効果が薄れてしまうので、その対策として、このような手法を取って、
トラック数表示からは、ボーナストラックが入っていることを判断できないようにしています。

まぁ、製作サイドの遊び心、でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この曲だけ削除しました。

お礼日時:2011/09/09 21:30

こんにちは。



wikiによると
>「愛のために 愛の中で」が終了してから約5分後に、ボーナストラックとして「Hold On My Beat」が収録されている。1stシングル「悲しみが痛いよ」のC/W曲。解散時に出た『T-BOLAN FINAL BEST GREATEST SONGS & MORE』、森友が音楽活動を再開させた際に出た『LEGENDS』にも収録されている。

との記述があります。
ということは
トラック12の曲とボーナストラックが同じトラックとして収録されているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この曲だけ削除しました。

お礼日時:2011/09/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!