プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2004年度購入のレガシーツーリングワゴン(BP5)が段差時にコツンコツン音があり、
ディラーにてチェックして貰いました。
左ストラット、アッパーマウントへたりと診断され、以下の見積もりを貰いました(税抜き)。
1)フロント左ストラットCP 脱着・交換技術料 \16,000
2)ストラットコンプリート \50,100
3)ストラットマウント \5,080
4)セルフロックナット等 \730

今回は左フロントのみ、いづれは他3箇所の交換はしなければならないことを考えれば
社外製のコストパフォーマンスが高い製品を紹介して下さい。

A 回答 (4件)

参考意見としてお願いします。



ダンパー1本のみ新品交換ってのはどうでしょう。
他3本がへったっているから、アライメントが崩れるでしょうし、
乗り心地にも影響が出そうな気がします。

一番安くするなら、1.3.4でしょうね。
オークションとかで、中古品(フロント2本とか)でも。

社外でとなれば、車高調とかになると思います。
最近は、乗り心地はそのままでっと言う製品も多い様ですし、
アライメント調整込みで純正4本交換より安く済む製品・ショップ
もありますから、調べてみてはいかがでしょう?

車高調は取り付けてみないとわからないので、みんからとかで
同社種も装着インプレ等を参考にされるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

年式的に言っても、一本のみの交換はどうでしょうね。


他の3本はヘタってるのに1本は新品。
釣り合いが取れないでしょうね。
基本的は4本同時、最低でも前2本の交換が良いでしょう。
但し、この先どれくらい乗る予定かにもよりますけど。
    • good
    • 0

純正ビル足の 低走行使用品中古を ヤフオクで 購入で 4本全交換した方が 良いでしょう。



アッパーマウントのヘタリで
>2)ストラットコンプリート \50,100
この交換は、必要が無いと思います。

1、3、4で解決するのでは?

足回りは 特にアブソーバーは 最低限 左右での交換で無いと 新旧で動きが違うので バランス 走りに 違和感が出ると思います。 片側交換は お勧めしません
1本交換より 4本まとめて交換した方が 工賃的にも 少し得(割り引かれる)

純正中古ストラットなら ディーラーでも 持ち込み交換に応じてくれるのでは?

見積もり内容が 片側1本で 高額なので 中古純正ストラット4本買うので 持ち込みで 交換作業
してもらえないか 交渉してみては?

足回り交換後は、アライメント調整しないと タイヤ片べリなど起きます
1本交換でも 狂いますので アライメント調整した方が良いです。
    • good
    • 1

純正よりコスパに優れる商品はありません。



軽トラなんかだと「優良部品」てな安い互換品があるにはありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!