プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四国八十八ヵ所の歩き遍路の光と影、
輝かしい部分と暗黒の部分とをできるだけ詳密にお教えください。

A 回答 (1件)

地元ですし、よくお遍路さんとすれ違います。

道を尋ねれたりもします。意気揚揚と歩いていかれる人、一人うつむき加減で物思うかのように黙々と歩いていらっしゃる方。何を想い、歩き遍路を選んだのか、車をとめて尋ねたくなる衝動にかられる事もあります。
私自身には歩き。。。の経験は幼少時の遠足くらいで(;^_^A 経験が無いものですから、サイトをご紹介させていただきます。
http://homepage2.nifty.com/dolphin_hotel/henro-1 …
実際に歩かれた方の日記です。
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/037/
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/aoitori/1/13/
四国新聞社で『今、何故「歩き遍路」か と銘打っての取材記事です。
Yahoo!の検索窓に「遍路(半角スペース)歩く(半角スペース)感想」と一度に入力&検索をかけると、歩き遍路においての人間模様、コツ、準備の仕方にいたるまで、いろいろなサイトが見つかります。「四国遍路(半角スペース)手記」でも、興味深そうなサイトがありました。ご質問者さんがほしいと思われている答えのヒントになるサイトがあればいいですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/dolphin_hotel/henro-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

暗黒の部分とは、カツアゲ(金品の強奪)とかツッコミ(レイプ・強姦)とか、詐欺などの犯罪のことも含んでいます。

お礼日時:2003/11/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!