プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日市の子宮ガン検診でひっかかってにまいました。3aとのことです。
精密検査をしましたが、3aでHPVにも感染しているようです。3ヶ月ごとの検診と言われました。
この状態でガン保険は無理だとおもいますが、3aの場合HPVウイルスが無くなれば2や1に戻る場合があるとのこと。正常値に戻ればガン保険や入院保険に入ることが可能なのでしょうか?
掛け捨て保険に入ろうとしているうちにこのようなことになってしまいとてもショックです。
独身なのでもしガンになってしまったら、医療費が払えません。
会社の社会保険には加入していますが、高額医療になった場合治療をしてもらえないのでは?ととても不安で夜も眠れません。
どなたか良いアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

保険に関しては分からないのでお答えできませんが、保険に入ってない場合の医療費についてです。



私も3aで、定期的に検査を受けていました。
しかし半年後に4になってしまい、そこからコルポ診へ進みステージ0でした。
ここまで来ると完全ながんなので、治ることはないらしいので円錐切除をしました。
当時の記憶が曖昧なのですが、確か保険に入れなかったと思います。
円錐切除で、2泊3日。国保でトータル4万弱でした。
この金額ならいけるのではないですか?

でも早くに知ることが出来て良かったですね。
元に戻れば言うことないし、もし進んでしまっても早くに発見できます。
円錐切除で済みますし子供も産めますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
早い段階の円錐切除なら4万弱なんですね。ホッとしました。
保険加入手続きをしている最中の発覚だったのでとてもショックでした。
あと1ヶ月早くしていれば、少しは精神的に楽なのに。。と。
でもクヨクヨしていると免疫力も下がるので前向きに頑張ります。
2泊3日で子供も産めるって、本当に安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 11:20

ガン保険って 初期のガンだとお金下りないケースが多いんですよね。

たとえばガン保険はいって 人間ドックで胃がんが見つかった、でもまだ表皮部分のみで治療後経過観察 みたいなケースだとダメだったりします。
私も 前はガン保険はいってたんですけど、こういったことを考えて保険やめました。

私自身、子宮頸がん検診で3aとひっかかったのが かれこれ7年前。それから病院で3ヶ月から半年に1回定期検査をしてますが 3a と2 の間を行ったり来たりしてます。
定期的に検査しているため いきなりガンが進行するということはありませんから 万が一のときでも 処理は軽く済みますから かえって引っかかってよかったのかななんて思います。

お金の問題ですが、そんなに医療費が払えない!というほどの金額にはならないでしょう。高額になった場合、ある程度高額医療費でかえってきますし、そんなに心配しなくて大丈夫です。

1年に一回人間ドックと 乳がん検診等きちんとしていれば ほとんどの場合 早期にガンは発見されますから ガン保険には入る必要ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガン=高額な医療費と言うイメージがありました。
テレビでも宣伝しているし。。
早期に発見されれば手術も軽く済みますよね。
ましてガンになる前の異型性ではガン保険はおりないがもう入れないですよね。
とにかくこまめに検診が大切なんですね。
早く見つかって良かったと思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 21:46

もし1、2になっても制限がかかります…。

保険会社によって制限も違うので色々な会社を見たほうがいいですよ。
高額医療になれば実費です。が、社会保険所で相談したらアドバイスをくれます。
アタシは3bで制限ありで急いで保険に入り、その後は保険に助けてもらってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
制限ありで保険加入ができるんですか?
色々な保険会社を当たってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!