アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、2ヶ月の妊婦ですが…

10月に 姉夫婦の結婚式があります

今月も友人の結婚式があるのでスーツを用意しています

ただ まだ妊娠の事を、5ヶ月まで黙っておきたいと思っており
姉夫婦の結婚式でばれたくないのですが… スーツだと目立ちますか?? やはりワンピースの方が良いのでしょうか?


悩んでいます

A 回答 (4件)

スーツだと締め付けが気になるので、ワンピースのほうがいいと思います。



女性でスーツで参列する人なんてあまりいませんから目立ちますよ。

この回答への補足

みなさんありがとうございますm(_ _)m

スーツは…アナウンサーさんみたいなのがいい!

と、旦那がきめてしまいまして…

私も…ワンピースがよかったのですが(涙)

補足日時:2011/09/15 10:35
    • good
    • 0

黙っておきたい気持ちも分かりますが、ご両親にはお話しておいた方が良いと思います。

つわりが始まっていると、体調が悪くなって心配や迷惑をかけるかもしれませんから。
親族の方々には言わないようにと、口止めしておくといいでしょう。

妊娠のことを告げた上で、衣装は何を着ればいいか相談されればいいと思います。親族としてなら、できれば和装で出席してもらいたいと思っておられるかもしれませんが、もしつわりがひどければ辛いでしょうから。

3ヵ月なら、まだお腹は出ませんので、何でもお召しになれますよ。私自身二児の母ですが、1人目のときは7ヵ月までマタニティは不要でしたから。
目立つのが嫌なら、ワンピースがよろしいですよ。結婚式にスーツで行くのって男性ぐらいですから、余計目立つと思います。
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



妊娠の事を黙っておきたいのは 万一流産したら、、、と言う思いからでしょうか?

まだ2ヶ月ですから 全然目立ちません。
ただ 10月の結婚式ですが つわりが始まる可能性はありますね。。。

会場は閉めっきりですし、匂いに敏感になってしまうし。

スーツ、ワンピ どちらでも大丈夫です。
ただ、個人差もありますが 締め付けられる事で つわりがキツイ、和らぐ 等ある可能性もあります。
    • good
    • 0

お姉さんの結婚式が来月って事は妊娠3ヶ月ですよね。


それでしたら、まだほとんどの方がお腹目立ちませんので
何着ても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!