プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で、福岡県柳川市から大分県佐伯市へ、
高速も使って行きたいのですが

佐賀のほうから行くのと
熊本のほうから行くのと
どちらがいいでしょうか?

うまく、安全に行けるおすすめのルートがあれば
教えてください。

また、行かれたことのある方がいましたら
所要時間どれくらい見ておけばいいかも
教えて頂けるとありがたいです。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

佐伯出身のものです。



安全で早く行くのはすべて高速を使うのが確実です。

八女インターから高速に乗って鳥栖ジャンクション(つまり佐賀)を目指し、後は大分自動車道で大分を目指せば大分自動車道の最後が佐伯です。

時間は3時間強というとこだと思います。(4時間見てると間違いないと思います)


熊本へ行くと阿蘇を通らないといけないので、ちょっと運転に苦労すると思いますし、時間もかかります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!