アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、両親がイタリアに行くのですがフリータイムを使ってフィレツツェの友人に会いにいくのです。しかし近郊のホテルらしく交通手段としては電車は無理なのでタクシーを利用したいのですが、どのくらい時間がかかり費用はどのくらいでしょうか?イタリア語は話せませんから友達の訳したメモを渡して行くようするのですが、イタリアの友達が値段がわからないと言うのでこの場を借りて質問させてもらいます。
急ぎの質問ですみません。どなたかよろしく。

A 回答 (2件)

補足します。

フィレンツェの治安がそんなに悪いとも思えませんが・・・イタリアの夜は日本より遅いのでたぶん、宵の口に帰れると思いますが。

第一案 友人の知人(イタリア語の出来る男性)がいれば
帰りのみお願いする。

第二案 友人に無線タクシーを呼んで貰いホテルまで送るようよく頼んで貰う。(流しのタクシーは使わない)

それでも心配であれば訪問は昼間に済ませるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無線タクシーもあるんですね。 きちんとホテルまでおくりとどけてもらうように友達家族に頼みます。

余談ですが友人はフィレンツェのドゥオモ近くに住んでいるのであまり遠くに行かないため情報不足でした。

なにしろ11/13日出発なので両親もかなり不安でいます。ツアーは激安でも添乗員つきのもので現地係員ではないんです。

フィレンツェの夜の日が長いのですね。いろいろありがとうございます。

経験者の回答が得られない場合に備えて・・

イタリアはローマとその近郊しか知りませんが、地図でみる限りプラートはフィレンツェから15キロぐらい郊外ですね。高速道路があるので20~30分で着くでしょう。市内の交通状況次第ではプラスアルファーを見る必要があるのは日本と同じです。

料金はわかりませんが、日本より高いということはありません。ぼられないためにはホテルのタクシーを使い、ボーイにメモを渡して運転手に行先を伝えて貰うのがいいでしょう。タクシーに乗ったら車の番号をメモし、目的地では出来れば友人に出迎えてもらう事ですね。もっともいいのは友人にホテルまで来てもらうことです。もし、友人が車を持っていないならバス代でもタクシー代でも負担してあげる事です。

参考URL:http://www.maporama.com/affiliates/kataweb/share …

この回答への補足

ありがとうございます。地図を見ると15キロくらいですね。
とにかく、ぼられないようにフロントやベルボーイにもメモをきちんと渡してもらうような手段にします。

本来はお迎えにきて欲しい所ですが、友人も主婦で子どもの幼稚園の送迎などがあり、車もなしです。
ホテルまで電車できてもらえばいいのですが、ちょっと頼みづらいのでこちらから出向くことにしました。
フィレンツェの市内地なら徒歩でホテルに迎えてもらえたはずなのですが激安ツアーらしいのでこの結果です。
日中、観光させてもらい、夜ご飯までご招待されてるんですが、帰宅時間が夜だとタクシーはどうでしょうか?
治安も心配です。
やはり、夜のタクシーは心配です。

そのあたりのこともわかりますか?

• 0