アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噂で聞いたのですが、名古屋名物の手羽先「世界の山ちゃん」の食材が、福島県産だと聞きました。本当でしょうか?調べてもわかりません。

さすがに福島県産だと、不安になります。誰か、嘘か本当か、知っている人はいますか?

大好きなので嘘であって欲しいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

私も、「世界の山ちゃん」何度も行きました。

ご質問の食材ですが、福島産とは限りませんし、全国の色々な食肉問屋から入って来ます。
本社には、毎日売り込みの電話やら、訪問やらが絶えません。
少なくとも、名古屋コーチンは、使用してません。
全国で扱う、手羽先の量と名古屋コーチンの消費量を見ても、はるかに違いがありますし、全国の食肉鶏の消費量でも間に合いません。
つまり、外国産も含まれている、と言うことです。

でも、何にも問題有りませんよ。
(福島産は、ちょっと気になりますが)
でも、そんな事言っていたら、何にも食べられません。
政府の発表は、いい加減だし、テレビも新聞も、政府の言いなりの報道しかしていないのが、現状です。
テレビも新聞も、政府の言いなりに成らないと、特別減税を解除されるので、自由な報道は出来ないのです。
私のような年寄りは、いいですが、日本の子供たちの将来が心配です。
    • 1

私は安全なものだけが出回っていると信じています。

福島県産で心配だとか言うのなら、調理したものは極力買わない方がいいのではないのでしょうか。外食はすべていけませんね。生産地はっきりしませんからね。福島県は米の産地ですよ。外食でどこの米か確認してますか?

心配な方は生産地のはっきりしたものを自分で調理した方がいいでしょう。中国産の前例もあることですしね。
    • 1

ホームページを調べると関連する牧場が岐阜県中津川市にあるようですが、福島県には関連する施設は無いようです。

• 1