アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートIPアドレスを調べる方法として、長らく「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「cmd」→「ipconfig(またはipconfig/all)」を使用してきたのですが、いつの間にやら同様の手順を行うと「’ipconfig’ は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」と表示されるようになってしまい、プライベートIPアドレスを調べる事ができなくなってしまいました。
ipconfigを再び使用できるようにする為の方法があるのであれば、または、何らかの別の方法でプライベートIPアドレスを調べられるのであれば、その方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

環境変数を設定し直してみて下さい。

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定→環境変数ボタンを押す
Path をダブルクリックし、変数値に以下を追加
%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32;%SystemRoot%\System32\Wbem

これでipconfigは使えるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お陰で、ipconfigを再び使用できるようになりました。

コントロールパネルから ネットワーク接続 ローカルエリア接続

の|サポート|タブで見ることができます
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっとプライベートIPアドレスを調べる事ができました。