アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンズのファンの方と チャット等で試合の感想やお話が出来るサイトはないでしょうか?
検索して 覗いてみても 誰もいないんです・・
人気の度合いで仕方ないですが。。。

ヤフースポーツの試合中の リアルコメカキコくらいしか オンラインで話せる場所を知らなくて
どなたか教えて下さい

A 回答 (10件)

近年の、ゆるキャラ、キモ可愛いキャラ、のブームに上手くマッチしたマスコットであるのと、地元名古屋だけでなく、敵地への遠征の際にもよくチームに帯同して、中日ファン以外の方にも覚えてもらえたのが大きいかと思います。



また、ニコニコ動画などの動画サイトにドアラの動画が多数UPされて、インターネットから人気が沸騰した面も部分もありますね。

あと、ちょうどドアラの知名度が上がった頃に、顔がドアラと似ている事で知られる森野選手が、中日の主力選手として台頭してきたのも少なからずあるかと。
二人とも仲が良くて、グラウンドでじゃれ合っている姿は有名ですしね。

ちなみに私もドアラは大好きです。
あの良い意味が予測ができない不思議な動きは、観ていて思わず笑いがこぼれます(笑)

ドアラとの仲がいいので
そのコンビが人気をよんだのでしょうか。
あと、ナゴヤでバク転とかすごいですもんね~

年収はパンを現物支給らしいです。主食は5枚切りのパン。愛用のシャンプーは「ブルガリ」だそう。


身長=「アジアの頂点cm」体重=「圧倒的な存在感kg」年齢=「アルコールok歳」
中日のイベントで着るスーツはAOKIの「中日 もてスリム」だそうです。
名古屋のマスコットなのに、ナゴヤ「味噌カツ」が苦手だそう。
    • good
    • 0

僕はここ↓↓を2ちゃんねるブラウザで見てます。


中日ドラゴンズ応援実況板
http://s.s2ch.net/test/-/adragons.sakura.ne.jp/d/
    • good
    • 0

やりました!!!



連覇優勝!!!
嬉しい(●^o^●)嬉しい(^○^)

ドローでもいいのです。
負けなかった、それが一番(^-^)

これから、優勝特番見まーす(●^o^●)

CSチケット抽選始まりましたよ~~
FC入ってるなら、もう既に手にされてるんでしょうか?

何にしても、ドラゴンズ優勝おめでとう。
浅尾、最後までありがとう!!
CS,日シリも期待しましょう(^o^)/
今年こそ!(^^)! 
日本1達成~~です。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)



ついに!!まってました!!
この日を(#^.^#)
M点灯ですね。

昨日は9回ネルソンの四球から
小池、すーさん、浅尾と
ハラハラドキドキしましたね。

と・・・いうかワンポイントで投げる人は
ちゃんと仕事こなしてくれなきゃ困ります($・・)/~~~
すーさん、ここでデットボールは・・こちらが痛いよ。。。

昨日は浅尾を出す事態が可愛そうで・・・
何とか踏ん張ってくれましたが。
4連投だから疲れもピークですよね。
本人は、そんなこと言ってられないって言ってましたが(*^^)v
さすが、プロ(^o^)/

今日、勝って東京ドームで胴上げになるかと思います。
早く、見たいですね~~~~(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日 ライスタで観戦して来ましたよ~~!
森野の代わりに直くんでしたが、危うい守備にバントでゲッツーといいとこ無し。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
いい勉強になったでしょうが、やはり土壇場では、ベテランの繁さんやベンちゃんですねー♪
連続のお立ち台に、ベンちゃんもホントに喜んでいて、見てる方も涙でました。。

ついに明日胴上げですね
どうせなら快勝で胴上げにして欲しいものです。。
燕の負けを待って優勝というのは余り感動出来ないので・・。

どうせなら ドームで燃えドラ熱唱して 万歳三唱したかったなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お礼日時:2011/10/13 22:47

おはようございます!!



首位ですよ~~~~
ついに(●^o^●)首位奪回です♪
待ってました、この日を!!
ネルソンはGに相性悪いから昨日先発たてたとのこと。
最後、いきなり崩れ完封逃したけど、
勝ったから まあ、それは良しとしましょうか。
今日は吉見です。
内野で観戦してますよ(*^^)v
明日はライスタで観戦です。
頑張って(^-^)応援してきます。
勝ち☆続けて!!このまま優勝して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉ミン。。。 あの哀しそうなベンチでの顔(。>0<。)
月刊MVPの吉ミン 胸を張ってね♪
まさか まさか まさか の9回裏のあのドラマ
我が キュンが2点の失点・・
いくら何でも疲れてますよね。
でも、気合いを入れた時に見せる、帽子をかぶり直して天を仰ぐ時
彼は奮起しますので、その後2者三振♪
それで十分なのです。。
燕が勝っても、ドローなら良いのです。
直戦4戦が本番!
今夜の試合もテレビで息子と応援しています!
準規の底力見せて欲しいものです。
澤村とは相性の良いベンちゃんです 期待してますよ!!
ライスタで盛り上がって来てね~~~♪

お礼日時:2011/10/08 17:52

こんにちは。



消されてましたね(笑)
レフリーさん、よく巡回してます(*^_^*)

昨日は、べんちゃんの復活ホームランがでましたね(^-^)
吉見も何とか堪えましたが、どうなることかとドキドキでした。

ヤクルト…負けませんねぇ(-。-)y-゜゜゜
阪神 何、同じ負け方ばかりしてんのぉ~~・・・もぉ。。

もう来月ドームで直接対決しかありませんね。
ヤクルトが、どうでてくるか分かりませんが
ドラゴンズとしたら追う立場として
思い切って伸び伸び野球で勝ちにいって欲しいです。

もうシーズンが終わりに近づいてきてるから、
ドラゴンズパーク入会したとしても、1か月位になりますよね。
でも、有料は躊躇するんですもんね。。
私はシーズン後、毎月¥300から、やりたいとき様の
ポイント購入するつもりです。
シーズン後は頻繁には入らなくなると思うので。
もし、ですけど。。強制はしません。
入会されたとしたら日記に暗号書いて下さい。タイトルに「OK」とでも。。
沢山の日記があって観覧はチョクチョクしてますから、
見落とさなかったらコメントか、メッセージ送ります。

それか、こちらでもシーズン終わるまでお話してもいいと思いますしね。
今日から、虎戦です。
勝利を信じて(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます♪
ついにやりました!!!!! マジック1☆彡

阪神様様ですねーヽ(=´▽`=)ノ
勝ち方も毎回 鳥肌もので 雄叫び上げて息子と抱擁しています。
小3の息子なんて、YAHOOスポーツで試合実況の書き込みしたさに
あっという間に ローマ字入力を覚えてしまいビックリです。
オジサン達の中に一緒に試合の感想を書き込んだり 荒木さんに激励してますよ(本人は選手も見ると信じています。。)
これはドームの直戦で ほぼ決まりますね!
もう今年は行けそうもないので、ぜひ観戦されたら 応援お願いします♪
いつまでもここで話せたら嬉しいでーす

お礼日時:2011/10/06 16:45

こっちもドラファンです!


僕はドラゴンズパークしか知りませんね・・・

最近は就活であまりドラゴンズの試合を見れなかったんですが。
前半戦の不調を感じさせない大反撃!
優勝目指して頑張って欲しいです。

人気の度合いとありますが、僕は北海道で高校生ですが、落合監督が指揮を執っている時に好きになりました!!生涯ドラファンを目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
北海道から応援ですかヽ(=´▽`=)ノ
この先 夢を見せてくれる事を一緒に願いましょう!

お礼日時:2011/09/30 12:49

こんにちは。



遅くなってすいません。

23日ナゴドでしたか(●^o^●)
谷繁の!!さよならタイムリーの日ですね。
いい試合見に行きましたね。
盛り上がってたでしょうね♪
どこの席で観戦してたんですか?
3勝したので結果はGOODですね。
私は仕事でデーは見れないので結果が楽しみです。
後、直接対決5試合残ってますね。
なんとか、燕落してもらいたいですね。

私はシーヅン4~5回位は行ってます。
来月は7日・8とG戦行きますよ。
8日のはチケットが当たりました(*^^)v

落合監督…退任‥
ショックすぎです。

浅尾(^-^)
私も好きですよ♪
ユニは ASAOです。
浅尾はシーズン序盤から、かなり出てるから
疲れもピークでしょうね。
でも、肩が驚異的に強いのと
投球フォームが負担がかからない投げ方らしいです。

そうか、ここと携帯を連動させればいいのですね。

この回答への補足

こちらから失礼します・・
フリメについての 文面はお互い削除されてしまっていますね。。(;´д`)
ヤフー等で持てる フリーメールアドレスの事なんですよ。
この場所での メアド交換は やはり規約に反するのでしょうね。

補足日時:2011/09/29 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございました。
シゲさんのタイムリー 息子を抱き合い 隣のオジサマとも抱擁してしまいました

きゅんが押し出しにあっても、誰ひとりとして、罵声を浴びせるファンも無く
ありがとう~!と叫ぶ人ばかり(。>0<。)
ここまで来れたのが、きゅんのお陰だと誰もが分かっているんですよね♪

それはきっとナインも同じ気持ちなので
その後の アライバコンビの結果になり 荒木さんの根性のホームに現れてますよね。 
色々叩かれましたが、ブランコもちゃんと、選球眼も養ってくれて
あの1塁からホームへの 滑走には、思わずスタンド全員で万歳三唱に燃えドラ熱唱してきました!

すみません・・・ ここでこんなに語ってしまいました。
ただ燕との4戦のドラマの話は尽きませんよねo(*^▽^*)o~♪
昨日のカープ戦の鳥肌一戦もたまりませんでしたね!
またまたすみません・・

お礼日時:2011/09/28 13:50

こんばんわ。



お礼ありがとうございます。

うーん今年は連覇といきたい所でしたが
何しろヤクルトの引き分け数が【15】あるのが痛いのです。
ある解説者が実際のゲーム差では【10】位あると思った方がいいと・・・
そんなぁ~('_')ですよね。。。

ただ、このままいけばAクラスは大丈夫かと思います。
CS望みかけて日本シリーズ出陣です。
明日から燕との直接対決です!!
落とせませんね。
ドラゴンズは底力あるから期待しましょう。

ドラゴンズパークでは、燕落としの話題とか
皆、気持ちは同じで語りあってますよ。
楽しいですよ。

うーん。。ドラゴンズパークではHNが
この名前ではありません。

無料だと日記が書けなかったか?
その点は曖昧ですが一度参加してみて下さい。
日記書くと、皆がコメントしてくれます。
足だけ残してスルーの時もありますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
落合監督の退陣・・ とても哀しいです・゜゜・(×_×)・゜゜・。
アンチも沢山いますが、功績は間違いなく上げた監督だと私は思っていました。
ただ、愛するきゅんを潰してしまわないかが心配なだけでして。。。
rubyjulyさんは球場は良く行かれますか?
只今デイゲームをドーム観戦中です^^ 今日も逃げ切って2・5にしたかったのですが
只今きゅんが珍しく四球で押し出し・・・
ここからですね!!
色々お話したいです~~~♪

お礼日時:2011/09/23 17:29

こんにちは。



ドラゴンズファンです(*^^)v

ドラゴンファンクラブに入ってれば
PCと携帯連動で出来ます。

入っていなくても、携帯から入会できます。

最初は無料会員でやってみてもいいかもしれません。
お友達になるには有料、月 ¥315
全国のドラファンと色々お話できるから楽しいですよ。
今日の試合は!!とワイワイ交流できます。
仲良くなったら一緒に観戦されに行かれたりする方もいます。
私も入会してます。
一度覗いて見て下さい。

ドラゴンズパーク

http://dragons.jp/pr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1度拝見してみます。有料だと入会は考えますが^^

今年はどうでしょうねー。可能性はギリギリですかね。。。
Cシリーズに掛けるしかないでしょうか!

お礼日時:2011/09/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!