アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットをやっているとRnaapp Rpcss Explorer Chintcal Tsystrayなどの文字が出て
「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」とメッセージが出て
これを閉じるを選んだりして閉じたりすると連鎖的にRnaappを閉じたらExplorer
が出てこれを閉じたら…のようにどんどん何回もメッセージが出てきて最終的に
フリーズ。という状態になってしまいます。詳細をみても意味がわからないし
素人なりに色々調べて窓の手で掃除したりめもりーくりーなー使ったり
してみたんですがもうまったくいっこうによくなりません。
お願いです誰か助けてください。

A 回答 (3件)

そういうとき私の場合は面倒でもOSを再インストールしています。


OSが不安定なのか、どこか壊れたかが
判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。上の方と同じお礼になってしまうんですが
リカバリーしてそれでもダメだったら入れなおしてみます。
壊れてるのだったらかなり辛いですが・・・。

お礼日時:2001/05/01 20:49

似たような件で会社のPCがにっちもさっちも行かなくなり、デフラグかけたりしても駄目でしたが、下記の再インストールをするようにアドバイスを受けました。


(1)メーラー(IE)の再インストール
(2)OSの再インストール
結局(2)でOKということで、ファイルのバックアップとかで結構面倒でしたが、何とか解決しました。
同じ理由かは不明ですが、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。リカバリーをためしてみてそれでもだめだったら
98入れなおしてみます。

お礼日時:2001/05/01 20:47

メ-カ-品ならリカバリ-CDついているので、一回やってみたら。


ショップパソコンは、リカバリ-付いているのかな?
なかったら、再インスト-ルするしかないか、、、。
落ち着いてやってみてください。なおるとおもいますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ちょっといろいろあってリカバリーするか迷っているのですが
時期をみてやってみようと思います。

お礼日時:2001/05/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!