アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風15号の影響で関西本線が止まっているんですけど、今日中に復旧しますか?
電車が名古屋に着いたらホテル予約した方がいいですよね?
名古屋駅は浸かっていますか?
どうすればいいの?どうすればいいの?

A 回答 (1件)

>現在の関西本線の遅れについて

台風12号の被害の復旧途上に今回の台風15号の接近<直撃の可能性もある>さらに刺激されての秋雨前線による大雨で愛知県(特に名古屋市)・三重県・奈良県と大きな被害を出しており、多くの避難警報や勧告が出ています。

何処から何処へ行かれる、自宅は何処なのか分かりませんが、名古屋市内は河川の増水、地下街への冠水、道路や住宅に床下浸水が多く発生しています。
※帰宅困難者も含め、名古屋駅近傍ではホテルの電話応対の混乱と予約依頼の殺到で確実性が難しいと思います・・・
列車のダイヤも大幅に狂っていますので、普段の感覚ではなく、現在の状況や見通しでの行動計画が必要です。

移動の途中なら、天王寺方面に回避されるのが一番だと思いますし、名古屋でホテルを探すよりも京都方面か長野・静岡方面に移動されるほうが安心だと思います。
何よりも、家族・友人・知人と連絡を取り、現況を把握し、その相手からのアドバイスや指示に基づく移動先を決められ、刻々と変化する情報や被害の状況と見通しを把握して対応されますように・・・

安全・安心・そして何事も無く、目的地(または自宅)に行けます様に、心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

今、桑名駅にいます。
ありがとうございました。とりあえず名古屋に着いてからどうしようか考えます。