プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年です。

結婚当初互いに子供は欲しいねと妻と話していました。
話し合い末、約束で2年後には子供を授かれば授かること。

しかし、1年を過ぎたころから、セックスの拒否、あっても3カ月に1度嫌々ながら。。

この2年一生懸命仕事や妻に対しての怠慢(朝起きられない=朝食作らない。夫婦の時間より趣味没頭=会話なし。)

これに耐え、」そろそろ子供が欲しいねと。

結果は見えていました。 自由人で家事の事まで仕事から帰る私に対して文句を言っていた妻ですから分かっていましたが(笑)

今はそんな気になれません! 

の一言です。

別れましょうか! 皆さんのご意見・叱咤でも構いません。ご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (26件中1~10件)

質問者様へのご回答の前に、No.24の回答者様のご意見に対する私の意見を



> 私は男友達と好きな人はまったく別だと考えているので、友達が多いだけで他に男がいると疑われたらすごく悲しいです。
男女間に友人関係などあるのですか?
私は、付き合いのある女性は「知人」と言っていますが。
不倫などしていなくても、男としては、女房に自分が知らない男友達がいるだけで、いい気はしません。
夫婦というのは、夫婦間の関係について、お互いに機密保持義務を負っており、隠し事をしないのが当然だと思いますけれど。
No.24の回答者様は、良くも悪くも、夫の話を、「男友達」にしていないでしょうね?

> そして男がいると思っていながら子供が欲しいだけって奥さんのことを子供産み機とでも思っているんですか?
性行為の拒否は離婚の理由になる判例があるのをご存知ですか?
本来、夫婦とは、子孫を残すという動物に共通した役割を担っていると判示していますけれど。
男性の心理は、妻に男がいるかなと思うと、子供によって絆を深くしたくなり、行為に意欲がわくのですが。

> 子供を産むのは自分が死ぬことだってあるような大変なこと
女性は、何故、行為中に声を出すかお分かりですか?
神様は、女性に出産の苦労を担わせるため、行為中に男性の数万倍の快感を与えてくれているのですけれどね。
男性の快感なんて、最後の20秒だけで、それまでは女性に奉仕しているのはご存知でしょう?



それでは、質問者様へのご回答を

上記に書きましたが、女性が行為中に感じる快感は、男性の数万倍。
しかし、相手への心情より、快感が大きく変わります。

> セックスの拒否、あっても3カ月に1度嫌々ながら。
質問者様の奥さんは、質問者様への愛情がなく、行為したって、快感がないのでしょうね。
愛情がなく、行為を拒否したら、立派な離婚の理由ですよ。

一度、奥さんに離婚を伝えて見られたらどうです?
多分、嫌と言われると思いますよ。
そうなれば、質問者様は、奥様の金の成る木。

でも、法廷まで行くと、証拠が必要になりますね。
日付時刻入りのカメラで、毎日、朝奥さんが寝ているところでも撮影しておけばいいでしょう。
奥様は、夜遅くまで起きていません?
それなら、それも隠しカメラで撮影しておく。
趣味没頭も、隠しカメラで撮影しておく。

結婚後、2年間経って妊娠しなければ、どちらかが不妊症と定義されていますから、奥さんには産婦人科で不妊症かを検査させる。
その会話は録音しておいて、拒否したらしたで、検査を受けたら、結果次第。

後は、会社の上司と相談され、仮病で入院し、給料の振込口座も変更する。
それでも、奥様が、質問者様の代わりに働かなければ、離婚の理由。


ご質問内容を見ていて、ここまでしておかないと、一筋縄ではいきそうにはなさそうに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いて稼いできても感謝されない旦那は可哀想なものです。 自分は何のために働き妻を養うのか?
もっと違う糧(子供を授かりたい。)を持って生活したかった。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 15:02

No.24です。


No.26さんの私宛の意見をいただいていたのでお返事します。

>男女間に友人関係などあるのですか?
>私は、付き合いのある女性は「知人」と言っていますが。

私はあると思います。私の場合は男友達は友達以上の何者でもないし、男友達のほうも結婚したり彼女とラブラブな人もいるからです。ただ、ない方もいることはわかります。ないと思っている方には絶対に理解されないとも思います。No.26さんはないタイプの方なんでしょうね。


>不倫などしていなくても、男としては、女房に自分が知らない男友達がいるだけで、いい気はしません。
>夫婦というのは、夫婦間の関係について、お互いに機密保持義務を負っており、隠し事をしないのが当然だと思いますけれど。

友達のことを隠したりしません。むしろ仲良くなってくれたら嬉しいので積極的に紹介します。
隠し事については、私もないほうがいいと思います。ただ、一日のことを毎日毎日1から10まで話すわけでもないので自分が隠そうと思ってなくても相手がそう感じることはあるでしょうし、それは仕方がないと思います。隠そうとしていたら話は別だと思いますが。


>No.24の回答者様は、良くも悪くも、夫の話を、「男友達」にしていないでしょうね?
たとえば、「この前○○に2人でご飯食べに行ったんだー」ぐらいのことは男友達にも話します。逆にそのぐらいでも話してはいけないでしょうか?嫌なことや悪口ましてや性生活なんて絶対に話しませんし、それは男女関係なく同性の友達に対してでも話されたら嫌だと思いますけど。


>性行為の拒否は離婚の理由になる判例があるのをご存知ですか?
>本来、夫婦とは、子孫を残すという動物に共通した役割を担っていると判示していますけれど。
>男性の心理は、妻に男がいるかなと思うと、子供によって絆を深くしたくなり、行為に意欲がわくのですが。

知っています。ただこの件については、私が言いたいこととNo.26さんのおっしゃていることは論点がずれていると思います。
夫が「愛している人の子供だから妻との子供が欲しい」と思ってくれているならいいけれど、「子供だけ欲しいから」という自分に対する愛が感じられない理由なら嫌だということです。
奥さんのほうに愛がない場合とは別の話です。
女性は愛が感じられない人との行為に意欲が沸かない人は多いと思います。


>女性は、何故、行為中に声を出すかお分かりですか?
>神様は、女性に出産の苦労を担わせるため、行為中に男性の数万倍の快感を与えてくれているのですけれどね。
>男性の快感なんて、最後の20秒だけで、それまでは女性に奉仕しているのはご存知でしょう?
おっしゃることはわかりますが、ここも私の言いたいことと論点がずれていると思います。
言い方は悪いですが、No.26さんのおっしゃり方だと「快感を与えてやってるからリスクをおうのは当然だろう」と言われているように感じます。
私が言いたかったのは、大変なことだからこそ、どう思ってくれているのかという気持ちが大事なのだということです。どんなに快感を与えられようが、死ぬかもしれないのも痛い思いをするのも女性です。奉仕してやってるんだぞという気持ちで快感を与えられるより、労ってくれる気持ちのほうがずっと嬉しいと思います。


全体的に意図が伝わっていないようなので、私が言いたいことをまとめると、質問者さんの奥様がひどい方なのか、私が思ったような事を胸に抱えているのかわからないので、お互いによく話したほうがいいと思うということです。
せっかく縁あって結婚したのに、思いがすれ違っているならもったいないと思うので。
その結果、質問者さんが離婚したいと思うのならそうなさればいいと思います。その際はNo.26さんや他の皆さんの意見を参考に、ご自分に不利にならないよう気をつけて一番幸せになれる道を選んでいただきたいと思います。

最後に、前回分かりにくい表現をしていたようでしたらすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
隠し事をして異性と会っていることを拒否される旦那は惨めなものです。

お礼日時:2011/11/30 14:56

別れましょう!



紙一枚でOKです。

あなたは浮気などしているのではないので、慰謝料も払う必要はありません。

簡単です!

もっと、若くていい奥さんをさがしましょう!!
    • good
    • 0

質問を読んだときに質問者さんはきっと別れたいんだなと思いました。


そして最初は、困った奥さんでかわいそうだなぁと思いました。
でも、他の方の回答についていたコメントを見てびっくりしました。

>まぁ 男は友達が多いことからいるとは思っています。

>自分は、子供が欲しい。それだけなんですけどね

あなたの奥さんはわからないけど、私は男友達と好きな人はまったく別だと考えているので、友達が多いだけで他に男がいると疑われたらすごく悲しいです。

そして男がいると思っていながら子供が欲しいだけって奥さんのことを子供産み機とでも思っているんですか?
もしそうなら、奥さんもあなたのことを財布と思っているようなひどい人なのかもしれないけど、あなたもひどいと思います。
子供を産むのは自分が死ぬことだってあるような大変なことなのに、全然愛を感じません。
私だったらそんな人の子供は産みたくないです。
結婚してなかったらすぐ別れるけど、結婚してたらモヤモヤ悩むかもしれません。

それに、自分のことを子供産み機と思ってるんじゃないかとか、他に男がいると思ってるのかとか、自分の好きな人には悔しくて悲しくて言いにくいです。
私ははっきりしたい性格なので聞くと思うけど、すごく勇気がいると思います。
もしかしたら奥さんも最初は趣味に逃げるしかなかったのかもしれません。
それが定着して今の状況になってしまったとか。

とにかくもう一度、よく話し合ったほうがいいと思います。
本当に奥さんがひどいだけなのかが分かってから次の行動は決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

家事をしないこと、子供が要らないことなど、冷静に話し合い、それを録音してください。


あなたに不満があるというならそれもきいたうえでしばらくそれにそって努力してみて、それについてまたコメントさせましょう。どうせいいようにはいいません。

そのうえで、どうしても歩み寄れないなら、先方の親に相談してみてください。たぶん蹴りだされるでしょう。どうにもならない状況を客観的に明示した上で離婚を切り出し、反論するなら調停にもっていけばいいです。

どうもなりませんぜその奥さん。長期戦の覚悟でどうぞ。
    • good
    • 0

奥様は何が不満なのでしょうか…



明らかに質問者様を避ける様にしていますよね…


離婚した方がいいか否かというご相談ですが、他人の私が決断をする訳にはいきませんので、私ならこうすると思った事を言わせて頂きます。


腹も立つし許せない事もあるけど、なんだかんだ幸せだから…と思えるなら一緒に居ればいいし、それが微塵も思えなければその時に決断すればいいのではないかなぁと思います。
ただ、思い出や情はあるので難しいですが『情がある=離婚にならない』も違うと思うんです。

情があっても情の前に『愛』がなければただの情です。
    • good
    • 0

別れるに一票ですね。

あなたは歩くATMにしか見られてないです。だらだらと過ごす奥さんはいらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
お金の管理当初私がしていましたが今は妻が管理

でも支出に関してはきちんと通帳確認してます!

歩くATMでしょ♪

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 23:11

奥さんと一緒に居て、楽しい時間過ごせていますか?


幸せですか?


俺だったら別れます。
子供が出来ても、変わる気配なさそうですよね。
それどころか、旦那任せになりそうな。
趣味没頭で会話なしってきついですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね。
でも子供がいたら会話も増え互いの考えや共有出来る何かがありそうと想像してしまうのですが…

こんな楽天に考える自分が嫌です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 23:06

そんな気ままな女離婚しなさい一生後悔しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに後悔しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 22:59

奥様は かなりの兵(つわもの)と推察いたします。




じゃじゃ馬を乗りこなすのは 大変だな~


エネルギーが勿体ないですよ!


惚れた弱みというのかな・・


惚れても 弱みを握られたら いけません。


悔しいと思いますが そんな女にかかわっていると、あなたの男の値打ちが下がりますよ!


いい人生勉強をしたと思って、明るい未来を信じて
歩いていったほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですよ~
じゃじゃ馬♪ 早く落馬したいのに…いろいろ考えてしまって!?
人生勉強かぁ~
確かにね そうかも
互いの道かぁ~

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!