アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年です。

結婚当初互いに子供は欲しいねと妻と話していました。
話し合い末、約束で2年後には子供を授かれば授かること。

しかし、1年を過ぎたころから、セックスの拒否、あっても3カ月に1度嫌々ながら。。

この2年一生懸命仕事や妻に対しての怠慢(朝起きられない=朝食作らない。夫婦の時間より趣味没頭=会話なし。)

これに耐え、」そろそろ子供が欲しいねと。

結果は見えていました。 自由人で家事の事まで仕事から帰る私に対して文句を言っていた妻ですから分かっていましたが(笑)

今はそんな気になれません! 

の一言です。

別れましょうか! 皆さんのご意見・叱咤でも構いません。ご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (26件中1~10件)

確か間々ならない性生活ということだけでも離婚理由になるとか何とか、以前この質問サイトに書き込みがあったように記憶しています。

とは言え、このサイトは専門家で無くても情報発信が出来るので、一度ちゃんとした弁護士さんに相談されると良いと思います。
ご自分の人生です。悔いの無いように生きて下さい。
正直、質問者さんの伴侶のような方と結婚生活を続けて行くことは、私には不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
まずは弁護士相談ですか・・・

そうですよね! 結婚生活・・・不可能。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

今 子供もいないんですよね

ならば 話し合って 決めればいいと思います
でも ここに相談しているってことは まだ 迷ってるのかなあ っておもいます
一年の間に あなたが 保護者みたいな感じになって 稼いでくる係りになって 子供はいないけど 彼女のお父さんみたいになってしまって 家族とは セックスしないっていう 男の人がいますが あれの逆バージョンになったのかなって思います 

結婚当初の話し合いは お互いが愛情があったときの話 
今 奥さんに あなたへの愛情があるかどうかです
まだ 結婚生活短いから 離婚もそんなにもめないと思います
ただ ここで相談するのではなく わかれよう!!!! って 思うときが そのときです 
彼女の関係の親戚の関係や色々 葬儀や結婚式に 出席しなきゃならないことだってあるでしょう?そういう かかわりが少ないうちに さっとわかれたほうが あなたのためです
彼女にしたって あなたの親戚の関係に かかわりを持つと あとあといろいろいわれます
あわなかったとおもって さっと別れたほうが 今後のあなた方両方の再婚にも いいのかなって思います 違った人だとお互いに幸せになるかもしれませんから
こうやって 相手を悪く言って お互いに ののしりあうのは あなたにも相手も 心がすさみます志疲れます 
判断はあなたしだいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここへの書き込み相談する時点では正直まだ迷いはあります。
親戚への手前をはじめ、こんなに早く離婚・・・

妻の愛情は感じられませんがそれを放置しながらまた、分かっていながら生活を続けている自分も嫌ですね。
この状況での冠婚葬祭で妻の親戚にお会いするのもひけます。

よくそういった話し聞きますよね・・・

何ら見に憶えがないのにも関わらず、奥さんが冷たい、とか。まだ主さんは目に見えてるだけいいのかもしれません。熟年離婚なんて、相手のサインに気付かなかったばかりにいきなり離婚を突きつけられる訳ですから。(勿論、どちらにも必ず原因はあるのでしょうが。)

一度よく話し合うとか、自分と奥さんの今迄を振り返ってみるのもいいかもしれませんよ?

奥さんがそうなったのも必ず原因があるはずなんです。自分が気付いていないだけで。
些細な事が積み重なって嫌になってるか、考えたくないですが他に男がいて、別れ話を切り出すように仕向けているとか・・・

いずれにしても、関係修復するには今です。せっかく結婚したのですから、上手くいって欲しいです。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

原因は多分自分では認識しています。
妻の怠慢(朝起きない等)な行動に対してのケンカや男友達との交流の多さ。
結婚とは自由にしてもらえるものと勘違いしている妻の認識。
呆れました。

まぁ 男は友達が多いことからいるとは思っています。

自分は、子供が欲しい。それだけなんですけどね

性格の不一致ってやつですね。

お別れしても、お子さんがいない今なら、世間の文句も少ないのでは?
でも、せっかく縁あって結婚した訳ですし、数年前はらぶらぶだったはず…
どこから奥さん変わっちゃったのかしら?

そこをよーく考えて、奥さんを押したり引いたり努力(更にですけど)して、どうしてもダメならお別れしましょうって切り出して良いんじゃないですか?
お別れする前に、どうしてそんなに自分が嫌いになっちゃったのか、聞きだして下さいね。後々の為。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かけ引きは大事ですね。
頑張ってみます。

随分と甘く見られたものですね。

。。

2年間も朝起きず 朝食作らず会話無く、自由人で過ごせる事が出来るのですからね。

奥様はある意味幸せですね。
貴方は よくここまで黙っていられましたね。

結婚当初と言うよりも お付き合いしている間から 甘く見られていたのでしょうね。

このまま結婚生活を続けても 貴方が家事をしたり子供は出来ないし。。
だからと言って バツイチを 何処迄真実だと思ってくれる女性がいるか、も分からないです。
どうしても 離婚すると 片側だけからの情報しかありませんから、真実であっても 嘘であっても それは 相手の女性は全く分からないですからね。

一度 冷静に話合われた方が良いですよ。
あくまでも冷静に、、、声を張り上げる事無く、、、淡々と話した方が効果的かと思います。
2年は経過してしまうでしょうけど 話し合いをして 奥様はきっと 貴方の言葉を受け入れるでしょう。
でも実際の日々の行動で 貴方は決めれば良いですよ。
ここまで待ったのですから、あと1年様子見して(話し合いの結果、朝も起きる、家事もやるって言うでしょうから)それから 決めても遅くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと 呆れます。妻は給料袋としか思っていない。(と自分な解釈)

そう感じます。 

まったく朝がダメなようで・・・

妻側の意見はここでは述べる事が出来ないですが 本当に苦しいです。

ええと、私(男)は逆にセックス拒否してました。

理由:妻の独りよがりなタイミングの要求、仕事で疲れてた。
精神的に疲れていた等。

ええと私は別れました(笑)
注:細かい事は割愛しますが、夫婦仲が決定的に悪くなった訳ではなく
色々と家庭(親族)の事情で、です。だから今でもたまに会います。

===
子供を作るタイミングを逸した感じですね。
一緒に暮らすと細かい不満が蓄積しがちなので、そこらへんをうまく解消しないと
そうなってしまうのかもしれません。純粋に不感症の方もいらっしゃるようですが
恐らく、あなたの奥様はそれではないと思います。

日々の生活の不満でしょうね。

もちろん、この不満はお互い様です。
互いに折れ合って妥協しなければ、これから先の人生も辛いと思います。
話し合い、コミュニケーションをもっと取って仲良くなるよう努めるしかないと思います。

ええと私の妻も、自由人でしたねぇ。だから私がほとんど料理作ってました(笑)
その点は致命的な不満ではなかったんですが、子離れ、親離れできてない向こうの家庭
に大きな不満を抱いたんですねぇ、私。

まぁ私は完全に平等な夫婦関係なんて無理なんだと思ってます。
どっちかが折れないと、うまくいかないのかもしれません。

「別れる」という選択肢は簡単ですが、
致命的(浮気とか)でない限りは止めた方がいいと思います。

離婚した人に言われたくないかもしれませんが・・・。
うちの場合は、結構重い話も関わってたので、誰に相談しても良い解決案が
なかったんですね。離婚してもしなくても後味が悪いというか。

結婚したからには、それなりの縁があってのことだと思いますし、
やはり今一度初心に戻って向き合う事が大事かなと。
手紙など書いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

セックスは夫婦である以上大切なものであり、またお互いを確かめ合う一番の薬と自分は思っています。

それを拒否される虚しさと言ったらありません。

離婚経験があるzzz333zzzさん 確かに細かい見たくない所まで見えてくるのが共同生活。二人の問題以外の問題もまさに離婚を考えるきっかけですね。

遊んでいて・家事しなくて 何が疲れたです。
やらせて 下さい。と 手紙を添えて三つ指たてましょうか

まず、どちらが怠慢な態度だったのでしょうか?

貴方が家事をしなかったの?奥様が家事をしなかったの?

ちなみに共働きですか?それとも、奥様は専業主婦ですか?

仕事をしている自由人ですか?それとも、専業主婦での自由人ですか?

奥様がそのようになった態度は何でしょうか?
原因があるはずです。

何様って、奥様です。

とりあえず、状況がわかりません。
奥様が拒否する理由もわかりません。
そして、そうなった原因を貴方が自覚していないことが問題かと。
    • 0
この回答へのお礼

独りよがりなんでしょう。自分の。
妻は、専業主婦。毎日のように趣味を満喫。
遊びが忙しくて旦那の食事はあったり・なかったり。

私は、週末はそうじ・洗濯・食事はする方ですよ!

この状況で私に原因があるとすれば 妻は自由を求めているだけと思います。

授かるチャンスは通常月に1回ですし、排卵日を正確に知るのは難しく、予測して前後含めて何日か性交して、やっとタイミングが合うか合わないかなので、子づくりをする気がない奥様なら排卵日の予測もしていないでしょうし、めったになさらないということでしたら、3ヶ月に1回のペースではなかなか難しいですよね。

。。
健康な若い夫婦が、排卵日のタイミングに性交しても、授かる確率はわずか20%みたいです。
世の中、できちゃった婚というものが多いようなイメージですが、実はすごく貴重で奇跡的なことなんですよね。

質問者さんはお子さんがほしい、でも奥様にそのつもりはない、それが今だけの話なら別ですが、これからもずっとふたりの間にこどもはいりませんというつもりなら、早めにお互い第二の道を見つけた方が賢明かと思います。
女性はいつでもこどもを生めるわけではありませんし、こどもができたことで奥様が趣味より家事をきちんと優先にして、夫婦仲も良くなっていくなら望みはたくせますが、文章を拝見する限りだと、奥様がそのように変わる期待もあまりできませんし、育児より趣味を優先にしたら大変ですしね。

うちは結婚して1ヶ月経ってこどもを授かりました。
主人は育児にほとんど参加しないので、私は疲れやイライラやストレスの他に、ひとりで育児をしているむなしさのようなものもあり、性交ができなくなりました。
きっと、こどもができたら困るという気持ちからだと思います。
主人は「じゃあ避妊すればいいしょ」というのですが、そういうことではないんですよね。避妊するしないの話ではなくて、本来のこどもをつくる行為というものが受け付けなくなっているといいますか…

もしかしたら奥様も、こどもが今はほしくない、でも避妊して性交すればいいという単純な話ではなくて、だからその行為自体が無理になっているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供を授かる気がないのであれば自分は新たな人を見つけるか。見つからないようであれば独身を貫いても良いかなと思っています。

お子さん大変でしょうが私は子供が好きなのでnin217さんの旦那さんの気持ちも分かりますが、自分は大いに受け入れして一緒に育ててみたいです。夢ですね。

たまに妻を誘っても背中を向けられ自分が虚しくなるばかりでホント困ったものです。

今は、子供が欲しくないって言いますが じゃ逆に何時なのって感じです。

もう ダメなんですかね。

結婚は最初が肝心です。

最初に相手を甘やかすと、どんどんエスカレートし
二度と元には戻れません。

最初から間違えましたね。
リセットするには離婚しかありません。
決断しましょう。

過去のあなたの相談を拝見させていただきました。
ここからは、私の推測です。
外れていたらごめんなさい。
あなたは42歳位ですか。
奥さんとは恐らく出会ってほどなく結婚されたのでは
ないでしょうか。
奥さんがまだ子供が欲しくないという事は歳は10歳か
それ以上離れていますかね。
奥さんが結婚前に、あなたの事をいじめたくなる性格
と言われていたとか。
そのころから既にあなたの性格は見透かされていたの
でしょう。
はじめから、あなたの所へ永久就職して、好き勝手に
生きていくつもりだったのでしょうね。
いまや、あなたが離婚する勇気もない事も見透かして
いるかも知れませんね。
どうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!
探偵さん。

やる時は やります。

お気の毒です。

会話もない、子供も作らないでは、結婚してる意味があるのかなと思います。
私が質問者様なら、一緒にいても淋しいと思います。

結婚2年ですよね。普通ならまだまだ新婚でラブラブの時期ですよ。

>自由人で家事の事まで仕事から帰る私に対して文句を言っていた妻ですから
仕事から帰ってくる旦那さんになにか家事をお願いするのでしょうか?
普通働いて帰ってくる旦那さんにあまり家事の負担は掛けられませんけどね。奥さまも働かれてるのであれば話は別ですが。。。
うちはごみ捨てくらいです。

今の状況では、質問者様も我慢の限界そうですので、まず話合われて、奥さまの気持ちをお聞きになったらいかがでしょう?何か、質問者様に対して不満をお持ちかもしれませんし、それで子作り拒否なんてことになってるのかもです。

お子様もまだですので、話し合われても状況が変わらないようでしたら離婚も考えられますが、
私も無責任なことは言えませんので1度じっくり話し合って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

何が不満で拒否をしているのか話を持ちかけるのですが
あいまいな回答で・・・

専業主婦で趣味のパソコンが好きなようで日中は掃除そっちのけで頑張っているようです。

自分は給料運ぶだけ 本当に嫌気がさします。
子供作って修復できるか? 子供が出来たら出来たで更に問題となってしまうような気がします。