アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽鳥慎一氏は、以前日テレにいましたが、現在はフリーのアナウンサーです。
安住紳一郎氏は、現在TBSのアナウンサーです。

さて、この2人だったら、どっちが好きですか?

A 回答 (16件中1~10件)

羽鳥



安住も嫌いじゃないが、ちょっと暗いイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと暗いイメージ
なるほど、そういう部分では対照的な2人かもしれませんね。
安住さんがそう見えるのは、きっと性格かもでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:15

断然安住ですね。

違いすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、キャラは違いすぎますね!
真面目系の安住vs飛んでる系の羽鳥という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:18

安住。



軽快なトークと裏腹に、
いつも暗い眼差しなのが良いです。

羽鳥は

印象に残らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつも暗い眼差しなのが良い
なるほど、このあたりがアナウンサーの割にはどこかおどおどしているっぽさがありますね。
これが持ち味というものなのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:20

安住さんですね。


バラエティーの印象が強いですけど、オールマイティな
実力派のアナウンサーだと思います。
二枚目半な所もいいですね。

TBS!大事にしてくれよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オールマイティ!
トランプのババもオールマイティで使われることがありますが、彼も逆の意味にならないといいですね。
もしフリー宣言をしたら、羽鳥以上の衝撃かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:23

私も安住さんです。



真面目な風で天然ボケな所が好きです。

羽鳥さんも嫌いでは無いですが、一生懸命作ってる感が見てて痛々しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一生懸命作ってる感が見てて痛々しい
なるほど、日テレを出てテレ朝ですからね!
背伸びをしないと潰される世界なのかも知れませんね。
バードを見ると、時々そう思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:26

羽鳥ですかね。



安住は あらゆるゲストやタレントに対して 慇懃無礼感がすごい。
ゲストのコメントに常に半笑いな感じで接している様な 見下している様な気がするのは
私だけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安住は
あれは素なのか、それともそういう風に言われてやっているのか・・・
おっしゃるのは、笑いを取る場面が多いような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:30

 安住さんです。


 特に、歌番組の司会をしている時の表情が好きです。
 バラエティーとは又、違う感じが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、安住5:羽鳥2ですね。
アナウンサーなので、バラエティ系との切り替えがきちんとできるかがキーでしょうね。
過去に、それができなくて辞めた人もいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:34

羽鳥さんは普通の人間


安住さんはほぼ芸人(噺家みたいな感じ)

爽やかなイメージで時折毒をみせる羽鳥さんは損してると思いますね。
極悪なイメージで時折感動して泣いたりする安住さんは得してます。

ラジオの一人語りで魅せる安住さんの能力は素晴らしいと思いますので、好きなのも安住さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>爽やかなイメージで時折毒をみせる羽鳥さんは損してると
そうですね、そういう進行の仕方を見かけることがありますね。
安住さんは落ち着いている感じがしますが、ラジオでも話しているんですか?
それは一度聞いてみたいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 20:33

顔の好みだけでいうと安住さんです^^



でも以前は、なんとなく冷たそうというか腹の中がわからない感じで嫌いでした。
最近はすごくなんかふっ切れたっぽくていい意味で年取った感じがして大好きです☆
気づかいとか、回転の速さとかいいですね!

羽鳥さんは日テレ時代は無難な感じが好感持てましたが、フリーになってちょっとまだ方向性もキャラもいまいち決まってなくておどおどしてる感じが見てて安心できないです、なーんて、えらそうに言っちゃった^^;; sumimasen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、安住7:羽鳥2ですね。
フリーというのは勇気が要ると思いますが、バードではちょっと毒づくこともありますが、そういうキャラで売っているのかな・・と思うこともあります。
両方とも頑張って欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 20:39

断然、羽鳥さんです!



羽鳥さんのほうが明るいし、何より見た目がタイプだからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに明るい暗いで言ったら羽鳥さんの方がそうかも知れませんね。
明るいのもありますが、自分の意見を溜めずに言ってしまうような感じもあります。
見た感じではイケメンの部類ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!