プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から食欲不振はあった物の、今年の八月から食欲が全く無くなり、無理矢理食べてますが食べてる最中も吐き気が酷くすぐにお腹いっぱいななってしまいます。
お腹の胃の部分 もパンパンに張ります。
翌朝にはある程度へこんでますが・・・
空腹感は最近感じたことはありません。
義務感で流し込んでる感じです。嘔吐したことはありませんが、しょっちゅうからえずきが出ます。
食後も膨満感や気分の悪さが翌朝や午前中続き昼食はいつもコンビニのオニギリ二個だけです。
因みに朝は栄養ゼリーを飲んでます。

体重もここ四ヶ月で5~7kg減りまして頑張って食べて増やしても直ぐに2kgは減ってしまいます。
(仕事は現場です)
今は身長169cm体重62~64のあたりでうろついてます。
八月に胃カメラやMRIや腹部造影CTなどで検査しましたが、軽度のびらん性胃炎と軽い逆流性食道炎と裂孔ヘルニアとの診断で対した異常はないとのことでした。
おそらくは機能性胃腸症かな?とも。

スキルスについて内視鏡を受けた医師に聞きましたが「スキルスではないですよ」とは言われたのですが・・・

一ヶ月経っても症状変わらず悩んでいます。

今度十月に検診でバリウムするのですがそれまで待っても大丈夫でしょうか?

スキルス胃がんの疑いはありますか?
また造影CTでも胃の状態は見えるのでしょうか。

今は心気症や身体表現性障害で精神科に通ってますが薬を飲んでも気分も晴れず、病気の不安で睡眠も悪いです。

A 回答 (2件)

例えば、私が、スキルスに間違いありません……


と言えば、それを信じるのですか?
明日、バリウムの検査を受けて、何もなくても、
私の言葉を信じるのですか?

前回も同様な質問をされていますね。
内視鏡検査をした医師がスキルスの心配はないと言っているのに、
貴方を見たこともない人の言葉を信じるのですか?

そもそも、スキルス胃癌の初期は無症状ですよ。
症状が出ているならば、すでに手遅れ。
なので、手遅れ状態で、内視鏡検査でわからない、
CTやMRIに写らないということはありません。

つまり、何もない、ということです。

>今は心気症や身体表現性障害で精神科に通ってますが
薬を飲んでも気分も晴れず、病気の不安で睡眠も悪いです。

そんな簡単に治ると思うことが、そもそもの間違いですよ。
病気を治すということよりも、
病気と上手に付き合うことを考えてはいかがですか?
10代、20代の若者ならまだしも、みんな年とともに、それぞれ
不調を抱えているのですよ。
でも、上手につきあっているのです。
酒が弱くなれば、深酒をしない……というように。
食欲がなければ、無理矢理に食べるのではなく、
受け付けるものをちょっと食べて、寝て、
無駄な体力を使わないようにする……
気分が落ち込めば、気分転換をする……

不安で眠れないことがあっても、それが、当たり前です。
無理矢理に薬で眠ろうとするのは、最終手段です。
眠たくなければ、起きて、好きなことをしよう……
ぐらいに考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
症状が出てる状態では初期では無いのですか・・・
どこかで内視鏡では分かりにくいとみたもので、不安になり質問させて頂きました。

お礼日時:2011/09/24 20:47

神経質すぎる


体重も別段問題ない
もっと気楽にすごせば胃の調子も良くなります
神経質から胃が充血していると思われる
もっとおおらかにすごしたらどうかね
神経質は自分の寿命を短くするだけですよ
内視鏡でスキルスでない診断なのにまた振り出しのバリウムの必要は無い
そのうち本当に気が狂うぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただスキルスは胃カメラでなくバリウムの方が分かりやすいと何処かで見た物で・・・

お礼日時:2011/09/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!