プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C320に乗ってますが、どうもオーディオの性能が悪い感じです。そこで、システムを変えたいのですが、国産車のように簡単にトレードインスピーカーに変えるのも難しい(自分でやるにはちょっと怖い)ので、ベンツが得意なショップを探しています。
世田谷近辺であれば一番いいのですが。。

A 回答 (2件)

具体的な店名をここで挙げるのは避けておきますが、

カーオーディオのプロショップでしたら、ベンツを多数
扱っているお店は結構あります。
デモカーがベンツ、とかアルファロメオ、とかも結構
ありますし。

#1さんのおすすめのように輸入車雑誌の広告もいいかと
思いますが、カーオーディオ雑誌を広告から記事から
いろいろご覧になることをお勧めします。プロショップの
連絡先一覧とかもありますし。
高級志向であれば、オートサウンド(雑誌名)がいいかなと
は思います(雑誌にしては高いですが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オートサウンド見てみます。広告見ながらいくつかショップ回りしたほうがいいですね。

明確な回答が出来なくて申し訳ないのですが高級カーオーディオ専門店でしたらベンツクラスの取りつけも安心してやってもらえると思います。

そのお店に来るお客様も高級車に乗っていられる方が多いのでベンツでしたら一番多そうなのでよいかもしれません。

お店は輸入車専門の雑誌に広告などが載っていることが多いので本を購入して問い合わせして見てはどうでしょう?

取りつけはかなりしっかりやってもらえますが工賃の相場としては購入した部品(オーディオ本体・スピーカーなど)と同額と言われています。
10万の物を買ったら10万の取りつけ工賃は覚悟しとけと言われた事があります。
これは大げさな表現でしょうけども確認してからお願いした方がよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取り付け費用高いかもしれないですね~。