アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVALUSTAR-VF7707Dが壊れてしまいディスプレイ(F17W71)だけをイーマシンズのEL1358-N22Dに繋ぎたいです。
ですがNECディスプレイ側はDVI-Dの19ピン
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05di …
で、イーマシン本体側は(D-sub?)15ピンなので繋げて見ることができません(>_<)。
変換コネクタか何かを取り付けてNECのディスプレイを使う事ができるでしょうか。
ご存じの方教えてください。

A 回答 (5件)

#1です。


確証が持てなかったのでお奨め出来ませんでしたが、一応PCI-Express x16の空きスロットはあるようです。
下記ブログの「PCI増設スロット付近」参照。
http://best1.blog.ocn.ne.jp/lloyd/2011/09/emachi …
(高さは確実にロープロファイルですが奥行きなどのサイズが解りませんが・・・)

ただ、調べたところバッファローやI/Oデータの対応情報検索をかけても対応製品が出てこなかったので、「電源」なのか「サイズ」なのかがネックになるかもしれません。その点、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スロットの空き、実際に確認してみました。

カードにするか、新しいモニタに買い換えるか
再度検討してみようと思います。

ご親切に調べていただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/09/26 13:40

DVI-DとアナログRGBについては、No1回答者さんの意見が正解です。

デジタルとアナログの変換になるため、単なる変換ケーブルでは変換できない…それができるのは、DVI-Iだけです。DVI-IっていうのはDVI+RGBの構成になっている、つまりデジタルとアナログの両方が出てきているんです。だから変換ケーブルだけで済む。

安いモニタを買う以外の解決策としては、DVI端子があるビデオカードを積むという手があります。いまいちメーカー公式スペックでは、空きスロットの仕様がよくわからないんですが、価格.comで見る分にはPCI Express x16があるように見受けられるので、もし本当にそうならモニタを買うよりは、ビデオカード増設の方が安いですね。

http://kakaku.com/item/K0000244871/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。変換ケーブルでは無理そうですね。
ビデオカードという対策もあるのですね。
3千円台と値段も安いです。
こちらも調べて考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 00:07

 No.2です。

先ほど伝え忘れた事があるので、補足させて頂きます。

 1.http://www2.elecom.co.jp/cable/display/index.asp
   ケーブルに関しては上記サイトを参考にしてみてください。

 2.http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/display/ …
   コネクタに関してはこちら。

   
  
    • good
    • 0

 DVI⇔d-subのケーブルが販売されていますので、探してみてはいかがでしょうか?


  http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-dva/b …
 上記以外にも、いろんなメーカーからも発売されていますので、探してみることをオススメします。

 また、コネクタも販売されている可能性がありますので、そちらの邦画安く済むかも知れません。

この回答への補足

DVI-D側は 3列×3列が 2つと もう1ピンの計19ピンなんです。
接続コネクタありますか?

補足日時:2011/09/25 20:37
    • good
    • 0

残念ですが、D-sub15ピン(アナログ信号のみ)からDVI-D(デジタル信号のみ)へは変換コネクタの類ではなく、信号そのものを変換しなければ接続する事はできません。


こんなので
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga …

ぶっちゃけ安いディスプレイを買ってきたほうが結果的に安いとは思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号を変換するのって、簡単にはいかないのですね。
ちょっとショックです。
やはり安いディスプレイを買った方がいいのですかね。。。
諦めきれません(涙)。

ご回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!