プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2の女子です。

最近よく男子友達から変態とかエロいなって言われます。

別に嫌ってわけじゃないんですが、変態とかよくわからなくて・・

どこが変態なの?って聞くと、『○○が言ってた~』みたいな感じでよくわかんないんです。

男子ってどういう基準で言っているのですが?

(私が見た所ほかの女子は全然言われていません)

A 回答 (4件)

男の子や男性にとって、「エロい」とか「変態」とかいうのは褒め言葉です。

「そそる」「性的魅力がある」「女性として魅力がある」という意味だと受け取っていいです。
というのも、性的対象として見れない相手を、男性は「エロい」なんて言えないからです。「エロい」なんてことを考えるのも嫌なのです。
他の女の子は言われないのならなおさら、それはただの嫌がらせや悪口だとは考えない方がいいです。

>『○○が言ってた~』
1つ言うなら、その○○がmomoka47さんを女としてかなり気に入っている可能性は高いです。他の男の子達はそれに面白おかしく乗っかっているだけとも考えられます。

いい歳した大人の男性なら女性にそんなことは口が裂けても言わないですが、それはただ「あえて言わない」ってだけ。実は頭の中ではその男の子達と似たようなことを考えているのです。

自分の魅力に早く気付けば、何かと得です。今後は、その男の子達の言う「エロさ」を武器にして、意中の男の子をモノにし続けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

褒め言葉なんですか!(笑)
ありがとうございます☆

ご心配なく。

ただの興味本位の悪口です。
何の根拠もなく、「変態」「エロい」という
言葉を使いたいだけです。
そういう「お年頃」なんです。
「バ~カ」と言ってるのと何も変わりません。

もしかしたら、好意の裏返しかもしれませんけど。
「好きな子ほどいじめたい」ってヤツですね。

いずれにしろ、
「男ってガキなのね」
そう思えば楽ですよ☆

おばさんの中学生時代(30年位前です)にも
似たような男子はいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう年頃っていうのはわかります^^;
ありがとうございました☆

そんなものきにするなあ^^

中2でしょ?^^

まだまだ男の子のほうが女の子よりも幼いし、知識も少ないから自分でもわけわからないままその言葉を使ってるだけですよ^^

基準なんてありません^^

女の子同士の中でそんな風に言われたことありますか?

なければきにしなくてもいい^^

むしろ、ほかの子にはいわないのにあなたにだけ言うのであれば、あなたのことを気になっているということではないでしょうか?

いろんないみで。

だから必要以上に気にしないほうがいいですよ。

特定の男友達からそう言われるのでしたら、間違いなくその男の子はあなたのことが気になっています。

男の子ってそういうときなんていっていいかわからないのですよ。

素直に“好き”っていえばいいのにね^^

あなたがその子のことを何とも思っていないのでしたら無視無視^^

憎からず思ているのでしたら「なんでそんなこと言うの?」ってストレートに聞いてみたら?^^

その男の子が度胸があるなら「好きだから」っていうし、度胸がなければ「いや・・・べつに・・・」ってごまかすから^^

そのさきはあなた次第ですね^^

まあ・・・がんばれ^^青春^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
青春ですね!(笑)

性のことを意識し始めると、男の子(大人になってもそうですが)は結構仲間内で周りの女の子のうわさ話をするんですよ。

誰かにありもしない噂を流されていると考えたほうがいいです。
変なことを言う男の子に噂の元を問いただして犯人の首根っこをつかんだほうがいいかもしれません。
どういう基準なのかは噂を流した男の子の脳内の妄想が基準なので、あなたが悪いわけじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・