プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 乱暴者へのスマートな報復も 今後ブーム化すると予感する言動が
とにかく耳に飛び込む今日この頃

あなたはどんな報復をしましたか?

A 回答 (6件)

あるカテでくり返し乱暴な言動する問題児の質問者がいた



その質問者の回答一覧が(当時はサイトの仕様上)、他の回答者でも見れたので、
どのようなカテによく回答してるか、分析。
そいつが絶対回答しそうな内容の質問を作り、
そのカテに質問をわざと投稿。
ただし、
問題児の質問者を、あらかじめブロックユーザーに登録しておく

その結果、
問題児の質問者が、何度かその質問に回答を試みたものの失敗
問題児の質問者が、疑問に思って、「なぜ回答できないか」そのカテで質問
他の回答者から問題児の質問者に、「きみはブロックユーザーに登録されているんだろう」と回答がつく

落胆して、その問題児は、この質問サイトからこつぜんと姿を消した
そのカテはふたたび平和になる

ちょっと手の込んだ方法だけど、
実際に起ったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へええ参考になります。
参加できて面白いからやる迷惑行為ですもんね。

参加できなければヤルワケナイっか。

お礼日時:2011/09/30 00:36

こちらが被害者であるうちに裁判所でケリをつける。



時々、出廷しなければなりませんがそんなに面倒なことではありません。

被害者であり続けることが大変ではありますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、、、すごい スマート。
かにおいしそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/30 00:34

私が言うのも何なんですが、乱暴者を押さえつける目が必要です。


私は乱暴な法の使い方に加担する大人の存在を見ました。
当事者で無いスマートさが日本語で言うところの気が利いている、
知らぬが仏、

これって、未来の大人ですよね?どこがスマートなんですか?

スマートな報復って当事者ではない汚い人間のやりかた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正々堂々戦いなってことかな?

でも 怪我するんでみんないやなんですよ。アメリカとかももう手を引いているくらいなんで。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/30 00:44

報復行為自体がスマートな事ではありません。


「スマートな報復」が既に意味不明です。

相手が明らかな犯罪者であれば法に訴えますが、
あなたが仰る「報復」とはやや趣旨が異なります。

遠い遠~い昔の話ですが、いじめっ子へのしかえしは
「無反応」でした。無反応を貫くと相手も飽きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマートサンクション や ヒラリーの外交を見ていて
更には 福島の対応の不備に対するいろいろな市民レベルの戦いを見て
労働者と使用者 病者と健常者 老人と若者 の差別の広がりをみて
思ったことです。

法に訴える これは一番一般的なスマートな報復ですね。
しかし 意外とやる人は居ない。なぜか警察や行政が裁量的に行うと思っている。

そのおかげで 乱暴ものはとがめられることが無いことに気がついてしまっている。
親告罪という制度が原因。

お礼日時:2011/10/04 00:18

NO3です。


調書を書かれながらスチールデスクをぶっ叩いていました。
正直者は馬鹿を見るの典型でした。
警察署を出てパトカーに乗り込む前、被害者とおぼしき少年は怪我も無く。
少し遠いところから彼の父であろう方と私を見ていました。

身近な話ですみません。
かかわりたくない事柄である。大人がそれを示す、子供世代が
大人になってますます困る。

私の報復は、地道に、今はいいけど、と人に美しく無い我の体験を
話す事です。
じつにスマート、ではなくスチールな回答でしたね。
頭の悪いオッサンですわ。
    • good
    • 0

乱暴者も邪魔なパパラッチも上手くかわすのであって、報復は必要ありません。



正面からぶつかると無意味に血が流れます。かわすのは知恵とタイミングです。

ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフのパパラッチのかわし方を見ました。半年間毎日同じジャケットと帽子を着用。シャツとパンツが違っても週刊誌に出るのは上半身。同じ格好では別の場所で別の日に撮影した意味がなくなり、写真が売れず、パパラッチは来なくなったそうです。

柔道は、襲って来る相手の力をかわして、自分の力で反撃する事なく身を守る防衛術。これが理想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!