アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピカソの作品で探しているのですが、なかなか見つかりません。
その作品はおそらくキュービズムの背景が黒と茶色のみのもので、帽子をかぶった女の人の顔が2人重なった(目は2つですが、鼻も2つありませす)シンプルな絵です。
絵は顔のみ(胸より上)です。

この作品を調べたいので出来ればサイトがあればそちらも教えていただければと思います。(英語尚可)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

jakyyです。


付け加えておきます。
ピカソのコレクションは下記のHPがイイデスネ。
1837年ごろの作品は5点ほど見れます。

参考URL:http://www.abcgallery.com/P/picasso/picasso-4.html
    • good
    • 1

この絵はどうでしょうか。


ともに1938年頃の作品ですね。
http://www.likeyou.com/archives/pablo_picasso_km …

http://www.abcgallery.com/P/picasso/picasso129.h …

参考URL:http://www.likeyou.com/archives/pablo_picasso_kmb_01.htm,http://www.abcgallery.com/P/picasso/picasso129.h …
    • good
    • 0

 これかなと思いますがどうでしょう?背景が黒と茶ではないですが。



参考URL:http://www.art.com/asp/display_artist-asp/_/ui-- …
    • good
    • 0

こんにちは。


ココ↓で見つけた"Femme au Chapeau" かな、と思うのですが。
http://www.postershop.com/Picasso-Pablo/Picasso- …
直リンクもできますが不安なので念のためトップは
 http://www.postershop.com/
Quick search で Femme au Chapeau と入れますと上から7番目にあります。
しかし画像があるだけでは…画像はお手元にあるのですよね、たぶん。

わたくしもピカソといえば#1のかたお勧めのサイトによく行ってみるのですが
このひとは本当に作品が多いし、似たような構図、タイトルが多いので画像を見つけるのも苦労しますね(^^;
1962年、64年あたりにもに似たようなものが何点かありますが…

あまりお役に立てない情報でした…
    • good
    • 0

ピカソでおすすめのサイトは「オンラインピカソプロジェクト」(英語)です。


この表紙からWORKSを選び、「泣く女」を描いた1937年あたりをサーチすると膨大な女の顔の絵がでてきます。
あまりに多くてどれがお探しのものかわかりませんでした。申し訳ありませんがご自分で見つけてくださいませ。

参考URL:http://www.tamu.edu/mocl/picasso/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!