アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、以前、にがりがアトピーにいいかどうか質問させていただき、一件、効果があったという回答をいただきました。

3歳の息子がアトピーで、
現在、にがり水をお風呂の湯に入れて試しています。
ちなみに服用するというのは、塩分とりすぎになってしまう問題があるということなのでしていません。

にがり水入りの風呂を試して、2週間、それほど変化はありません。
かといって、悪化しているわけではありません。

にがりの効果があらわれるには、時間がかかるものでしょうか?
このまま続けるべきでしょうか?
情報をお待ちしてます、お願いします。

A 回答 (3件)

服用するならこちら


http://www.curio-city.com/irimajiri-oil/7445/922 …

お肌が再生されるのは28日周期なので それ以上長く使ってみないとわからないと思います。


最新の話題から「黒砂糖きのこ」 はいかがでしょうか飲んでいるのですがお肌の状態がよくなりました(花粉症で痒かったところがスベスベになりましら)。
塗っても 入浴剤でもよいみたいですが。

参考URL:http://www.curio-city.com/irimajiri-oil/7445/922 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

なるほど!では一ヶ月以上続けたいと思います。

服用するなら、ということですが、
飲ませても平気でしょうか?
世間にはにがり否定説もあるようでして・・・。

実は同居している、義母が、テレビでそのような特集をみたようで、「にがりは体に悪いんだよ!」と言われたのです・・・。

「黒砂糖きのこ」、興味深いです。
子供の味覚でもおいしく飲めますでしょうか?

またまた質問になってしまってごめんなさい。
よろしければ、また御回答お願いします。

お礼日時:2003/11/13 15:12

#1です。


参考URLの商品は 食品として調整してあるものです。豆腐凝固用のニガリは、ミネラルバランスがマグネシウムだけに片より過ぎているので そうならないように調整してあります。豆腐用と書いていないものを購入してください。最近の通販にでている「にがり」は豆腐用では無いので大丈夫だとおもいますけど…?

黒砂糖きのこ~参考URLをごらんになっていただいて_発酵時のフタの仕方でアルコール度が変わるそうです。布をかぶせる程度だとアルコール度が限りなく0%に近い超乳酸菌飲料になり、フタ(容器の付属のもの)を乗せる程度で発酵させると1%以上になるらしいです。これを36時間~48時間(以内)発酵させると風味が強くて炭酸が弱めの「ビールだと思って飲める」状態になります。この液体を塗ってもいいしetc.~ きのこをヨーグルトに混ぜて食べてもいいし、私は粉砕してパン生地にいれて焼きます。

きのこはオークションで数百円で手に入ります(市販はされていません)。売るほどに増えますので高価なセットを落札するのは無駄です_うちにも売るほどありますけど(笑) ※オークションには出品しておりません。効能の押し売りですが 営業ではありません。あしからず_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の御回答本当にありがとうございます。

確かにうちで使用しているにがりも、豆腐用ではないです。
では、服用も試してみようかな。

黒砂糖きのこ、市販されていないのですか。
こちらも、機会があれば、試してみたいと思いますが、
とりあえず、にがりを続けて様子をみたいと思います。

お礼日時:2003/11/13 16:14

友達がアトピーでやっぱりにがりのローションを使用しています。


聞くところによると(今の時期には特に秋の花粉症もひどくて)普段から化粧品が使えないのですがこの時期にはやっぱり肌がつっぱって何もしないではいられずにがりのローションを使い始めたそうです!かゆみも引いてきて会って顔を見たのですが使用前の肌より赤みが取れていたようです。効果があるようでしたのでお知らせします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですか、効果がある方がいるんですね。
希望が持てます。

これからも試し続けてみたいと思います。

お礼日時:2003/11/13 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!