プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいるので告白をしました。
そしてらこう言われました

真剣に考えたけど 付き合おうって言われたら
今は付き合えん。 お前と話よったら 楽しいし、
おまえの性格も好き
でも今付き合っても彼女として
見れんと思う・
自分かってながやけど
俺は友達として仲良くしたいし
遊んだりもしたい。

確かにおまえのこと
意識してないっていったら嘘になる。
でも今は付き合うって考えられん


今お前のこと気になっちゅうけど
好きっ訳ではないただ
俺もお前のこと気になってるし
これから先仲良くしていく中で
俺がお前のことを好きになったら
俺から言うから、そのときに
お前に好きな人がおらんかったら
付き合ってほしい。




といわれました
これは思わせぶりなんですかね・??
あきらめたほうがいいんですかね??????

A 回答 (3件)

その男に、付き合っている彼女が居るか、



それとも、気になる目当ての女がいるから

今は付き合えないと言ってるのさ。

貴方と付き合っている姿を、彼の一番気に入ってる目当ての女性に

見られる訳にはいかないからだよ。
    • good
    • 0

思わせぶりなどではなくて。



今はまだ友達としてしか考えられないということだと思います。
もしかしたら、その先に進展があるかもしれないけど、それは今、本当にくるかどうかはわからない。
恋人候補にはいるかもしれないけど、今の時点で付き合うは違うということだと思います。

時間がかかりそうですね。
待てるのなら諦める必要はないと思います。
    • good
    • 0

思わせぶりではないと思う。


貴方は向き合ってそう感じた?
彼は彼なりに考えて。
その上で貴方を振って「くれた」。
しかも、振ったという行為「だけ」で
貴方を一方的に拒否してしまわないように。
勇気を出して伝えてくれた「志」は丁寧に受け止める。
でも、
付き合うという「形」を共有出来ない自分の現実。
そして理由。
それを彼の言葉で丁寧に伝えてくれた訳でしょ?
貴方にも伝わったんじゃない?
ただね、貴方にとって複雑なのは。
結果としては振られたんだという整理は出来るけど。
いつか好きになった時は俺から~とか。
その時は付き合ってとか。
下手をしたら淡い期待にも繋がってしまうような言葉を
続けられてしまったから。
だから複雑なんだよね?
優しいようで受け止めにくい。
むしろ理由を伝えられてゴメン、という方が。
ショックだけどさっくりと整理は出来ると。
ただね、良く考えてみたら。
彼が最後に伝えてきた言葉って。
誰に対しても当てはまる言葉でしょ?
本当に自分「から」も良いなと思って、
この人とのなら付き合うという形を共有「したい」と思ったら。
僕の方から伝えるからね、と。
誰だってコミュニケーションの中で良いなと思って、
この人となら分かち合えるなと思ったら動けるんだよ。
彼は貴方に何か約束事のように伝えた訳でも無い。
貴方の告白はいい加減には受け止めていませんよ、と。
そういう自分を伝えたくて続けた言葉なんだよね?
深い意味までは無い。
それは言い換えれば思わせぶりではないという事。
貴方も諦める諦めないを直ぐに考えなくてもいい。
ただ、期待をしたり、彼待ちのような状態は創らない。
彼にとって少しでも良い印象を与えたいと。
告白後の彼に変化を伝えたいと。
そういう気持ちって、
どんどんどんどん貴方を小さくして、
彼の「評価」を意識した、
小手先のコミュニケーションになってしまう。
貴方自身が「楽しめていない」状態なんだよね?
それでは苦しくなってしまうでしょ?
彼は友達として~というゆったりしたスタイルを崩さない。
でも貴方は恋愛的な打開を気にしてばかり。
ギスギス感が増えてしまう。
今の貴方に必要なのは。
一回気持ちを整理しないと。
これからの事はわからないと。
ただ、現時点では色々丁寧に伝えてはくれたけど。
彼には恋愛的な意識は無いんだと。
そして私自身も。
好き「だから」付き合ってと。
好きと付き合うをセットにしてしまったと。
好きな気持ちはスタート。
その気持ちがあるからこそ。
相手と丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。
相手にとっても心地良く受け止められる私を伝えて。
「二人」で創り上げていく心地良さに自信を持って。
その上でこそ考える事が「付き合う」事なんだと。
貴方が告白後の彼に言われた言葉って。
実は告白する「前」に気が付いておく必要があったんだよ。
冷静に、丁寧にコミュニケーションしていればわかった事。
貴方に期待させるような対応はしていなかった筈だから。
でも、貴方は好き「だから」付き合ってと。
中身の部分が不十分なままで付き合いを急いでしまった。
これも経験だよ。
これからは。
告白する「前」に。
二人の足元をしっかり確認して。
私「が」相手を好きだ、という気持ちだけを拠り所にしないで。
相手からも求められる、相手からも伝わってくる部分。
二人で創り上げていける部分も確認して。
その上で大切な思いとして届けるのが「告白」なんだと。
貴方はそれに気が付いた大事な経験を「得た」んじゃない?
大切にすればいい。
その彼とのこれからに限らず、
今後出会う人間関係にも当てはまる事。
「中身」があるからこそ、
その中身を心地良く包み込む「形」が成り立つんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!